過去5年以内に、内定者・新卒社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した2,559人による、企業研修 新卒社員向け公開講座別 比較・評判の内、リクルートマネジメントスクールを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
オンライン研修 | 72.0点(第1位) |
※形態別部門結果はランキングを形態別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 83.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
オンラインでやるので、雰囲気のつかみづらさがある。
内容が薄く、常識的に知っている内容が多かった。
グループワークなどがあると大変だった印象。
講師の態度がありえないくらいひどかった。
寝ている方に対して注意をしなかったこと。
内容がわかりにくい部分があった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
UIの表現が簡易的で操作する点においてはわかりやすかったこと。研修内容も知識のない者に対しては理解しやすい内容になっていた。
転職や人材派遣の知識がある会社だからこそわかる、社会での働き方やノウハウを知れたこと。
皆が集中してきいていて良かったのと、サービスが利用しやすかったから。
社会人として最低限必要な基礎となるものを2日間で学ぶことができた。
その後の仕事の取り組み方が具体的に変化するきっかけになった。
講義ではなく実践も交えた研修だったから、身についた。
参加しやすい雰囲気で説明もとても分かりやすかった。
基本から教えてくれたため、わかりやすかった。
一定レベルの社会人マナーが良く理解できた。
わからないことを質問しやすかったこと。
遠くに行かなくても講座を受けられる点。