ANAビジネスソリューション
75.0点
ANAビジネスソリューションの口コミ・評判
正しいお辞儀や、姿勢、第一印象によって相手に与える印象が大きく左右することを学んだ。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
ちょっとしたジョークなどを用いていて、楽しく学べた。(20代/男性)
ビジネスマナーが身についたので良かったです!(20代/男性)
ビジネスマナーの必要性を再認識させられた。(20代/男性)
社会人としての心構えが身についた。(20代/女性)
75.0点
正しいお辞儀や、姿勢、第一印象によって相手に与える印象が大きく左右することを学んだ。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
ちょっとしたジョークなどを用いていて、楽しく学べた。(20代/男性)
ビジネスマナーが身についたので良かったです!(20代/男性)
ビジネスマナーの必要性を再認識させられた。(20代/男性)
社会人としての心構えが身についた。(20代/女性)
72.3点
新社会人としてのマナーや、働くことに対する考え方や心持ちを学べた。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
基本的な内容は全般的に学べたのでその点は良かった。(20代/男性)
業務に活用できる知識やスキルを学ぶことができた。(20代/女性)
内容がわかりやすく業務に役立つものだった点。(20代/女性)
社会人としてのマナーが身についた気がする。(20代/女性)
70.8点
講師の方の熱意がすごくあって、自分も仕事に対して同じように熱意を持ちたいと思い励みになった。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
講師の先生が全員に熱心に教えていたところや全員が楽しく講習できるように工夫されていた。(20代/男性)
分かりやすい。研修ってつまんないイメージでしたが、楽しく受講できたし、ためになった。(20代/女性)
社会人のマナーをしっかり学べたし、他社の新入社員と交流できたのは良かった!(20代/女性)
69.0点
授業の種類によって、座学中心の物から、実践的あるいはグループミーティングが主体であるものなど様々だった。実践的な授業は自発的に考える授業だったため、学べることも多かった。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
社会人として知っておいた方がいいことを知れた。相手の反応を仕事に活かす方法、分析方法など職種に関わらず使えるものが多かった。(20代/男性)
アクティブラーニングを取り入れているため、研修に飽きることなく集中して学習できる点。(20代/男性)
講師の経歴上、経験も豊富で、社会人としてとても参考になった。(20代/女性)
ビジネスマナーについて学べた。講師の方が優しく親切だった。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,559人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業26社を対象にした「企業研修 新卒社員向け公開講座」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「企業研修 新卒社員向け公開講座」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「企業研修 新卒社員向け公開講座」選びにお役立てください。
サンプル数
2,559人
この企業研修 新卒社員向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アイ・ラーニング / インソース / ANAビジネスソリューション / SMBCコンサルティング / NECビジネスインテリジェンス(旧NECマネジメントパートナー) ...
≫ その他の調査企業はこちら