過去5年以内に、内定者・新卒社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した2,510人による、企業研修 新卒社員向け公開講座別 比較・評判の内、マイナビ研修を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
オンライン研修 | 72.3点(第3位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 82.9% |
コメント総数:18件
オンラインだとグループ内の会話が同時に行えず難しかった。オンラインではなく対面ですべき内容だった。
オンライン講座で回線の問題から講座が途切れ途切れになってしまい、聞き取れない箇所が出てきた。
オンライン形式のためか、一方的に話をきいているので飽きに繋がってしまったこと。
研修内容が自分に合っていなかったり研修時間が長すぎる場合がある。
研修の中で、研修を受けている人それぞれにやる気の差があった。
資料を画面に映す時文字の大きさや色で見にくいことがある。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
わかりやすいテキストを使用したのでついていくのに必死にならず余裕を持って研修を受けられた。
社会人としてこれから活動していくという意気込みを持つことができ、気を引き締められたこと。
社会人としてのマナーを知ることができたり、目標への向い方など前向きな姿勢を学べたこと。
社会常識が身につきました。検索や話を聞くだけでは足りない仕事に関する知識を補えました。
社会人になる上で右も左もわからなかったので、研修を受けることで不安が解消された。
先輩社員や上司から仕事の基礎知識やスキルなど仕事のノウハウを学ぶことができる。
大手ということもあって期待値はありましたが、それを裏切らないようなものでした。
よく知った会社なので信頼があった。基本的なビジネスマナーを学ぶことができた。
オンラインだと自分の家なので、室内の空気や気分が悪くなった時も、言いやすい。
はじめて受講するため不安があったけれど丁寧に進めてくれてわかりやすかった。
OJTがしっかりしており、今後の仕事のモチベーションが向上したように感じた。
受講生のことをしっかりと見ながら進行してくれてる感じがあったのでよかった。