過去5年以内に、内定者・新卒社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した2,559人による、企業研修 新卒社員向け公開講座別 比較・評判の内、マイナビ研修を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
途中授業みたいな感じでずっと一方通行が続くとかもあって飽きるところはあった。やはりみんなとコミニュケーション取りながらやるのが重要だと思う。
講座によって講義時間が決められているため、短い時間で済ませたい時などへの対応が難しい。
質問時間をあまり取ってくれなかった。授業後に出来たけれど、もう少しあっても良かった。
ヒントはくれるものの、質問に答えられないと答えられるまで指名され続けるので大変。
熱量が強くて受けている側が逆に置いていかれている感じがありました。
時間の関係もあったと思うが、じっくり考えることはできなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
テキストを見ながら説明を受け、内容が分かりやすいながらも新入社員としての基礎の内容とこれからのことを教えてくれ、大いに参考になりそうだと思った。
参考書というか雑誌も、多すぎず薄すぎず、丁度良い感じで講師の方も分かりやすく楽しい感じの雰囲気でやってくれたのは良かった。
社会人としてのマナーなどを偏見でしか分からなかったが、正しいマナーで習得できたのがよかった。
丁寧な解説、疑問点のサンプル数が多いことに由来する想定質問への回答が充実しており良かったです。
講師の方の熱意がすごくあって、自分も仕事に対して同じように熱意を持ちたいと思い励みになった。
講師の先生が全員に熱心に教えていたところや全員が楽しく講習できるように工夫されていた。
分かりやすい。研修ってつまんないイメージでしたが、楽しく受講できたし、ためになった。
説明がわかりやすい。冊子もわかりやすくまとめてあり研修後に振り返ることができた。
社会人としての常識や周りとのコミュニケーションなど多くのことを学ぶことができた。
外部の方から説明していただけることで、客観的に分かり質問等もしやすかった点。
オンラインながらも、資料や講義内容が非常にわかりやすく理解しやすく良かった。
社会人のマナーをしっかり学べたし、他社の新入社員と交流できたのは良かった!