過去5年以内に、内定者・新卒社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した2,510人による、企業研修 新卒社員向け公開講座別 比較・評判の内、インソースを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
オンライン研修 | 69.9点(第8位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 72.2% |
コメント総数:18件
集まった人の業種がバラバラにも関わらず、「こうだ」と決めつけたような話が多く、あまり参考にならなかった。
人数が多過ぎる時もあれば少な過ぎる時もあったので、20人ほどの適正な人数になるようにしてほしい。
参加者のあいさつが大きな声で全員揃うまでやるという古臭いやり方が嫌だった。
講師の教え方が悪い(強化者に書いてあることをそのまま読んでいただけ)
朝から夕方までの研修だったため、ボリュームが多くややしんどかった。
自分の職にも通じるマナーをもっと知ることができたら良かった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
新入社員のモチベーションを上げるような声掛けがあったこと。特にマインドセットの研修はかなり役に立ったと感じている。
社会人の基礎を知ることができた点。テキストの内容が充実していた点。休憩時間を多くとってくださった点。
講師の方がとても熱心で、緊張はしましたが、有意義な時間を過ごせたと感じています。
事前に資料が届いたところ。オンラインの接続の説明がしっかりとあったところ。
電話の応対方法や、敬語など学生では教えて貰えないマナーを学べたこと。
基本的なことが短い時間でも分かりやすく学べたので、効率はよかった。
新入社員研修で受講しましたが、その後の社会人生活で役立つ内容でした。
ビジネスマナーを知ることができ、会社に戻ってから役に立った。
やる気が起きた。社会人としてのマインドがセットされた。
モチベーションを上げるような工夫をされていたこと。
ビジネスマナーについて理解を深めることができた点。
顔出しなしだったため参加のハードルが低かったこと。