【最新】おすすめのオフィス通販ランキング・比較

オフィス通販 総合ランキング

1位

ASKUL(アスクル)

72.02
商品の豊富さ
73.16点
商品のわかりやすさ
72.24点
注文のしやすさ
78.56点
キャンペーン
62.64点
特集・コンテンツ
64.84点
配送対応
76.79点
サポート体制
69.89点
コストパフォーマンス
72.28点
2位

カウネット

70.68
商品の豊富さ
71.43点
商品のわかりやすさ
70.90点
注文のしやすさ
77.04点
キャンペーン
61.64点
特集・コンテンツ
63.44点
配送対応
75.07点
サポート体制
69.49点
コストパフォーマンス
71.01点
3位

モノタロウ

70.55
商品の豊富さ
72.90点
商品のわかりやすさ
70.53点
注文のしやすさ
76.44点
キャンペーン
62.82点
特集・コンテンツ
64.89点
配送対応
72.75点
サポート体制
69.26点
コストパフォーマンス
70.05点
4位

たのめーる

69.65
商品の豊富さ
69.90点
商品のわかりやすさ
69.78点
注文のしやすさ
76.48点
キャンペーン
59.24点
特集・コンテンツ
61.27点
配送対応
75.30点
サポート体制
68.44点
コストパフォーマンス
70.69点

推奨企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,874人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業13社を対象にした「オフィス通販」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「オフィス通販」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「オフィス通販」選びにお役立てください。

オフィス通販の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
商品の豊富さ商品のわかりやすさ注文のしやすさキャンペーン特集・コンテンツ配送対応サポート体制コストパフォーマンス

オフィス通販 利用者1,874人が重視した項目

商品の豊富さ
27.1%
配送対応
21.45%
注文のしやすさ
19.8%
商品のわかりやすさ
16.55%
コストパフォーマンス
8.75%
サポート体制
3.61%
キャンペーン
1.59%
特集・コンテンツ
1.13%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのオフィス通販ランキングまとめ

  1. 1位 ASKUL(アスクル) 72.0点
  2. 2位 カウネット 70.7点
  3. 3位 モノタロウ 70.6点
  4. 4位 たのめーる 69.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,874

このオフィス通販ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2016/12/06〜2017/02/15
更新日
2017/05/01
サンプル数
1,874人(調査時サンプル数2,292人)
規定人数
100人以上
調査企業数
13社
定義
文具・事務用品などオフィスで必要な備品の通信販売サービスのことを指す。
調査期間
2017/02/16〜2017/02/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内に自社で利用するオフィス通販サービスの選定に関わった総務担当者、またはオフィスで必要な備品をオフィス通販サービスを利用して購入したことがある人
※個人での利用は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら