ゆうちょ銀行
担当者の対応が丁寧で、感じが良かった(30代/女性)>>
担当者の対応が丁寧で、感じが良かった(30代/女性)>>
担当者が丁寧で、いろいろなアドバイスをくれる(30代/男性)>>
福岡内でのATMの設置場所が多いので、 急な振込や引き出しの時にとても便利です!(30代/女性)>>
丁寧な接客で言葉が聞き取りやすかった。(30代/女性)>>
店舗に入るとすぐ声を掛けてくれて、各種の手続きがスムーズに行えるから嬉しいです。(30代/女性)>>
金融商品の知識が正確で丁寧に説明してくれる。(30代/男性)>>
いつも丁寧な接客。 わからないことを聞いても、嫌な顔ひとつせずに答えてくれる。(30代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「銀行(窓口 振込・預金)」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「銀行(窓口 振込・預金)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「銀行(窓口 振込・預金)」選びにお役立てください。
回答者総数
6,295人
この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら