72.49点
琉球銀行の口コミ・評判
いつ行っても、入り口付近にいるスタッフ、窓口スタッフが丁寧で優しくフォローして下さる。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
丁寧に分かりやすく説明してくれた。(20代/女性)
いつも笑顔で迎え入れてくれる。最高に良いサービスだと思います。(30代/女性)
駐車場が広くて、利用しやすい。支店が多いので近くの支店を探しやすい(30代/女性)
窓口の開所時間が他行より長いので、便利。家から近いので便利。(40代/女性)
72.49点
いつ行っても、入り口付近にいるスタッフ、窓口スタッフが丁寧で優しくフォローして下さる。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
丁寧に分かりやすく説明してくれた。(20代/女性)
いつも笑顔で迎え入れてくれる。最高に良いサービスだと思います。(30代/女性)
駐車場が広くて、利用しやすい。支店が多いので近くの支店を探しやすい(30代/女性)
窓口の開所時間が他行より長いので、便利。家から近いので便利。(40代/女性)
70.25点
雰囲気が良く、窓口の営業時間が長い。親身である。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
丁寧な接客で言葉が聞き取りやすかった。(30代/女性)
フロアに行員が何名かいるので、どの窓口かわからなかった時に聞きやすかった(30代/女性)
こちらからの質問に丁寧に答えて頂き、質問にさらにプラスした形で教えてくれる。 みんな笑顔で気持ちがいい(30代/女性)
投資信託や住宅ローンの相談に行った時、とても親切に応対してもらった。(40代/女性)
69.71点
キッズスペースがあるので小さい子供連れで行っても飽きずに待つことができる。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
窓口の待ち時間が短く、説明が丁寧でお店自体がとても綺麗だった(30代/女性)
いつも笑顔で丁寧に接して下さる。待ち時間も、さほど長くなく良い。(30代/女性)
明るい挨拶をしていただいてるから気持ちがいい。応対が親切丁寧(40代/女性)
丁寧に説明してもらえたので、とても満足しています。(50代/女性)
68.51点
窓口に相談があった時にすぐに従業員の方が話しかけてくれて、詳しい内容を聞いてくれた。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
窓口の銀行員はとても親切で言葉遣いも丁寧で気持ちが良かった。(30代/女性)
行員さんがしっかりテキパキしていて、間違いがない(40代/女性)
定期預金や投資信託について聞いたとき、とても丁寧に説明してくれた。(40代/女性)
わからないことは 親切に教えていただいたのが良かったです。(40代/女性)
68.35点
窓口の女性がいつも親切で気持ちが良い。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
いつも清掃が行き届いているし、窓口の対応も丁寧。(20代/女性)
セキュリティの対策をしっかりしている(30代/女性)
娘を連れて行った時に娘の相手をしてくださって助かった(30代/女性)
支店に行くと、声がかけられ親しみやすく、ちょっとしたことでも話しかけやすい(30代/女性)
67.63点
窓口を利用した際にハキハキしていて明るく対応してくれた。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
地元密着なところとATMがたくさんあるところが良い(20代/女性)
丁寧でわかりやすい対応がいい。 スポンサーになっているクラブを応援しているが、そのような地域貢献もしてくれるのがいい。(30代/女性)
わからないことを聞いても親切・丁寧に教えてくれる点では良い。(30代/女性)
外貨両替のときに親切に対応してくれた(30代/女性)
67.02点
案内係りの人が親切、丁寧に対応をしてくれる。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
手続きの時に、窓口応対までに分からないことがあれば近くの係員の方が丁寧に説明してくださる。きめ細かい。 窓口で何が必要かを説明してくださる(20代/女性)
窓口に入るとすぐにフロア担当者が声をかけてくれるので、安心感がある。(30代/女性)
スムーズにご案内できるよう、あらかじめ要件を確認してくれる(30代/女性)
いつも丁寧に接客してくださり、 スムーズに進行できるように導いてくれるので助かります。(40代/女性)
66.38点
子供の口座開設の時も丁寧に説明してくれ、乳児連れだったので子供も気にかけながら接してくれた。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
いつも丁寧に対応してくれるので、気持ちが良い。(20代/女性)
担当者の対応が丁寧で、感じが良かった(30代/女性)
親切でとても 感じのよい行員さんばかりでうれしいです(30代/女性)
口座を開設する際に、カードの説明など詳しく丁寧に説明していただいたので、わかりやすかった。(30代/女性)
66.15点
わからないことや聞いておきたいことなどが聞きやすい接客態度で良かった(20代/女性)
その他の口コミ・評判
払込でわからないことを丁寧に教えてくれた(20代/女性)
わからないことがあればそれを察して丁寧に教えてくれた(30代/女性)
案内の方が、ちゃんといて、困っている時は、やさしく対応してくれる(30代/女性)
銀行員がいつも笑顔で親切で良い。 店に入ったら必ず用件を聞いて案内をしてくれるので間違いがない。(40代/女性)
66.02点
行員が親身になって相談にのってくれた(20代/女性)
その他の口コミ・評判
説明が丁寧かつ明確でわかりやすい。(30代/女性)
紙の書き方など丁寧に教えてくれる。(30代/女性)
待ち時間が少なく担当者の対応も安心感のあるものだった。(40代/女性)
店内の明るい雰囲気が入りやすく、いつも親切・丁寧な対応に満足しています。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「銀行(窓口 振込・預金)」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「銀行(窓口 振込・預金)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「銀行(窓口 振込・預金)」選びにお役立てください。
回答者総数
6,295人
この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら