【2015年】銀行(窓口 振込・預金)の女性ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー名が選んだ
銀行(窓口 振込・預金)ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

女性 満足度ランキング

72.49

琉球銀行の口コミ・評判

20代/女性

いつ行っても、入り口付近にいるスタッフ、窓口スタッフが丁寧で優しくフォローして下さる。(20代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/女性

    丁寧に分かりやすく説明してくれた。(20代/女性)

  • 30代/女性

    いつも笑顔で迎え入れてくれる。最高に良いサービスだと思います。(30代/女性)

  • 30代/女性

    駐車場が広くて、利用しやすい。支店が多いので近くの支店を探しやすい(30代/女性)

  • 40代/女性

    窓口の開所時間が他行より長いので、便利。家から近いので便利。(40代/女性)

70.25

りそな銀行の口コミ・評判

20代/女性

雰囲気が良く、窓口の営業時間が長い。親身である。(20代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    丁寧な接客で言葉が聞き取りやすかった。(30代/女性)

  • 30代/女性

    フロアに行員が何名かいるので、どの窓口かわからなかった時に聞きやすかった(30代/女性)

  • 30代/女性

    こちらからの質問に丁寧に答えて頂き、質問にさらにプラスした形で教えてくれる。 みんな笑顔で気持ちがいい(30代/女性)

  • 40代/女性

    投資信託や住宅ローンの相談に行った時、とても親切に応対してもらった。(40代/女性)

69.71

大垣共立銀行の口コミ・評判

20代/女性

キッズスペースがあるので小さい子供連れで行っても飽きずに待つことができる。(20代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    窓口の待ち時間が短く、説明が丁寧でお店自体がとても綺麗だった(30代/女性)

  • 30代/女性

    いつも笑顔で丁寧に接して下さる。待ち時間も、さほど長くなく良い。(30代/女性)

  • 40代/女性

    明るい挨拶をしていただいてるから気持ちがいい。応対が親切丁寧(40代/女性)

  • 50代/女性

    丁寧に説明してもらえたので、とても満足しています。(50代/女性)

68.51

百五銀行の口コミ・評判

20代/女性

窓口に相談があった時にすぐに従業員の方が話しかけてくれて、詳しい内容を聞いてくれた。(20代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    窓口の銀行員はとても親切で言葉遣いも丁寧で気持ちが良かった。(30代/女性)

  • 40代/女性

    行員さんがしっかりテキパキしていて、間違いがない(40代/女性)

  • 40代/女性

    定期預金や投資信託について聞いたとき、とても丁寧に説明してくれた。(40代/女性)

  • 40代/女性

    わからないことは 親切に教えていただいたのが良かったです。(40代/女性)

68.35

八十二銀行の口コミ・評判

20代/女性

窓口の女性がいつも親切で気持ちが良い。(20代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/女性

    いつも清掃が行き届いているし、窓口の対応も丁寧。(20代/女性)

  • 30代/女性

    セキュリティの対策をしっかりしている(30代/女性)

  • 30代/女性

    娘を連れて行った時に娘の相手をしてくださって助かった(30代/女性)

  • 30代/女性

    支店に行くと、声がかけられ親しみやすく、ちょっとしたことでも話しかけやすい(30代/女性)

67.63

東邦銀行の口コミ・評判

20代/女性

窓口を利用した際にハキハキしていて明るく対応してくれた。(20代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/女性

    地元密着なところとATMがたくさんあるところが良い(20代/女性)

  • 30代/女性

    丁寧でわかりやすい対応がいい。 スポンサーになっているクラブを応援しているが、そのような地域貢献もしてくれるのがいい。(30代/女性)

  • 30代/女性

    わからないことを聞いても親切・丁寧に教えてくれる点では良い。(30代/女性)

  • 30代/女性

    外貨両替のときに親切に対応してくれた(30代/女性)

67.02

三菱東京UFJ銀行の口コミ・評判

20代/女性

案内係りの人が親切、丁寧に対応をしてくれる。(20代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/女性

    手続きの時に、窓口応対までに分からないことがあれば近くの係員の方が丁寧に説明してくださる。きめ細かい。 窓口で何が必要かを説明してくださる(20代/女性)

  • 30代/女性

    窓口に入るとすぐにフロア担当者が声をかけてくれるので、安心感がある。(30代/女性)

  • 30代/女性

    スムーズにご案内できるよう、あらかじめ要件を確認してくれる(30代/女性)

  • 40代/女性

    いつも丁寧に接客してくださり、 スムーズに進行できるように導いてくれるので助かります。(40代/女性)

66.38

ゆうちょ銀行の口コミ・評判

20代/女性

子供の口座開設の時も丁寧に説明してくれ、乳児連れだったので子供も気にかけながら接してくれた。(20代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/女性

    いつも丁寧に対応してくれるので、気持ちが良い。(20代/女性)

  • 30代/女性

    担当者の対応が丁寧で、感じが良かった(30代/女性)

  • 30代/女性

    親切でとても 感じのよい行員さんばかりでうれしいです(30代/女性)

  • 30代/女性

    口座を開設する際に、カードの説明など詳しく丁寧に説明していただいたので、わかりやすかった。(30代/女性)

66.15

埼玉りそな銀行の口コミ・評判

20代/女性

わからないことや聞いておきたいことなどが聞きやすい接客態度で良かった(20代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/女性

    払込でわからないことを丁寧に教えてくれた(20代/女性)

  • 30代/女性

    わからないことがあればそれを察して丁寧に教えてくれた(30代/女性)

  • 30代/女性

    案内の方が、ちゃんといて、困っている時は、やさしく対応してくれる(30代/女性)

  • 40代/女性

    銀行員がいつも笑顔で親切で良い。 店に入ったら必ず用件を聞いて案内をしてくれるので間違いがない。(40代/女性)

66.02

秋田銀行の口コミ・評判

20代/女性

行員が親身になって相談にのってくれた(20代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    説明が丁寧かつ明確でわかりやすい。(30代/女性)

  • 30代/女性

    紙の書き方など丁寧に教えてくれる。(30代/女性)

  • 40代/女性

    待ち時間が少なく担当者の対応も安心感のあるものだった。(40代/女性)

  • 50代/女性

    店内の明るい雰囲気が入りやすく、いつも親切・丁寧な対応に満足しています。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「銀行(窓口 振込・預金)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「銀行(窓口 振込・預金)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「銀行(窓口 振込・預金)」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
地銀総合
ランキング
地銀総合
男女別
ランキング
女性男性
年代別
ランキング
20代30代40代50代60代以上
地域別
ランキング
北海道・東北関東中部・北陸近畿中国・四国九州・沖縄

おすすめの銀行(窓口 振込・預金) 女性ランキングまとめ

  1. 1位 琉球銀行 72.5点
  2. 2位 りそな銀行 70.3点
  3. 3位 大垣共立銀行 69.7点
  4. 4位 百五銀行 68.5点
  5. 5位 八十二銀行 68.4点
  6. 6位 東邦銀行 67.6点
  7. 7位 三菱東京UFJ銀行 67.0点
  8. 8位 ゆうちょ銀行 66.4点
  9. 9位 埼玉りそな銀行 66.2点
  10. 10位 秋田銀行 66.0点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top