oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合
地銀総合 地銀総合
男女別 女性 男性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄

地銀総合 満足度ランキング

2位

68.13

福岡内でのATMの設置場所が多いので、 急な振込や引き出しの時にとても便利です!(30代/女性)

4位

66.14

丁寧に分かりやすく説明してくれた。(20代/女性)

6位

65.33

近くに支店やATMがたくさんあるから利用に便利。(30代/女性)

7位

65.22

みんな明るく誠実で話しやすく思います。 経営も健全なので安心です。(40代/男性)

8位

65.01

地元にある銀行で、安心感があります。(50代/男性)

9位

64.89

必ずわからない人のために対応する人が立っていて、その方に聞けばいろいろと対応していただける(40代/男性)

10位

64.85

接客態度が、非常にフレンドリーで、感じいい。(60代以上/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら