oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合
地銀総合 地銀総合
男女別 女性 男性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄

九州・沖縄 満足度ランキング

1位

69.21

局員さんがお年寄りに対して親切に対応している姿をよく見かけます(40代/男性)

2位

69.20

校内での案内担当者の対応がよい。手続き方法を案内してくれるのが良い(60代以上/男性)

3位

68.13

分かりやすく丁寧に相談に乗ってくれた。お得な定期預金などの情報を随時提案してくれる。(40代/女性)

4位

66.88

店頭内やATMにも案内の方がいて困っている時は直ぐにサポートしてくれる(60代以上/女性)

5位

66.14

いつも笑顔で迎え入れてくれる。最高に良いサービスだと思います。(30代/女性)

6位

65.63

月1回必ず行くのですが、窓口の方が顔を覚えていてくれて うれしい。(40代/男性)

7位

65.55

お客様対応のスタッフの方に年金の件などを確認した時、個室で親切丁寧に対応してくれました。(60代以上/男性)

8位

62.82

投資信託の説明が非常にわかりやすかった。(50代/男性)

9位

58.35

支店での対応がスムーズで心地よい。(60代以上/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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