72.35点
伊予銀行の口コミ・評判
ATMの設置台数が多いので利便性が高いです(30代/男性)
その他の口コミ・評判
みんな明るく誠実で話しやすく思います。 経営も健全なので安心です。(40代/男性)
しっかり間違いない対応をしてくれる。(50代/男性)
行員の積極的な対応が良い。老人にも気長に対応している。(50代/男性)
いつも笑顔で迎えてくれるので、気持ちが良い。(50代/男性)
72.35点
ATMの設置台数が多いので利便性が高いです(30代/男性)
その他の口コミ・評判
みんな明るく誠実で話しやすく思います。 経営も健全なので安心です。(40代/男性)
しっかり間違いない対応をしてくれる。(50代/男性)
行員の積極的な対応が良い。老人にも気長に対応している。(50代/男性)
いつも笑顔で迎えてくれるので、気持ちが良い。(50代/男性)
71.73点
ATMの手数料が無料なこと、窓口の対応が親切で待ち時間が短いのでいい(20代/男性)
その他の口コミ・評判
お年寄りに丁寧に説明している為、他の人が行っても非常にわかりやすい。(30代/男性)
行員一人一人が自分にあったサービスを提案してくれる。店内が静かでくつろぎやすい。(30代/男性)
局員さんがお年寄りに対して親切に対応している姿をよく見かけます(40代/男性)
とても親切に対応していて地域に密着してる。安心して利用できる。(40代/男性)
69.97点
窓口が17時まで開いているので、学校での授業の後でも必要な振込などができる。(20代/男性)
その他の口コミ・評判
窓口の対応がスムーズで良かったです。(20代/男性)
窓口が空いている時間が長いので、便利。(30代/男性)
説明が丁寧でよい。5時まであいているので使いやすい(40代/男性)
いろいろこちらの希望に沿った金融商品を紹介してくれる(60代以上/男性)
69.07点
対応が気持ち良いし、挨拶がしっかりできる。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
支店窓口がこざっぱりとして清潔。また入りやすく落ち着いた雰囲気である。(40代/男性)
いつも親切丁寧である。 ATMの手数料がかからないプランが充実している。(40代/男性)
落ち着いた雰囲気で、とても感じよかったです(50代/男性)
窓口営業終了後も相談に乗ってもらえる。 生体認証方式を取り入れており、通帳やカードがなくても利用できる。(60代以上/男性)
68.53点
接客が明るくて、とても良いと思う。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
外貨交換について説明を求め、とても分かり易い説明をしてもらえた。(40代/男性)
待合所やATMに係の人がいて何でも聞きやすい点。(40代/男性)
窓口での説明等がとても親切で良い。(50代/男性)
校内での案内担当者の対応がよい。手続き方法を案内してくれるのが良い(60代以上/男性)
68.09点
初めて国債を購入する時に対応してくれた行員が真摯に相談に乗ってくれ、無事に購入をすることができた(30代/男性)
その他の口コミ・評判
待合室の空間に余裕があるところや、地元に密着している雰囲気がいいと思う。(40代/男性)
不明点について懇切丁寧に教えてくれた。(40代/男性)
いつもきちんと対応してくれている。(50代/男性)
窓口のATMの近くに案内係が常時待機しているので、良い。(60代以上/男性)
67.79点
地元の銀行なので支店やATM設置場所が多いので便利(30代/男性)
その他の口コミ・評判
店内での声かけが出来ており、挨拶も丁寧だった。(40代/男性)
基本的な挨拶が徹底されていて、接客されてる感を他より感じられる。(40代/男性)
いつも、笑顔で接してくれて、印象がとても良い。(50代/男性)
丁寧に分かりやすく、説明をしてくれる。(60代以上/男性)
67.62点
ATMが近くに多いので、利用しやすい(20代/男性)
その他の口コミ・評判
支店・ATMの立地、稼働時間は文句なし、店員の接客は満足できた。(30代/男性)
いつも親しみやすい感じで応対してくれる(30代/男性)
分からないことを行員が分かりやすく説明してくれた。(30代/男性)
店舗内はいつもきれいで良い。ネットバンキングの問合せでも親切な対応でした。(50代/男性)
66.73点
窓口対応で、きちんと話を聞いてくれ、丁寧に説明してくれるのでよい。(20代/男性)
その他の口コミ・評判
初めて口座を作った際には分からないことばかりだったが親切に細かく教えてもらえた(20代/男性)
窓口に行ったときに丁寧な対応だった(20代/男性)
担当者が丁寧で、いろいろなアドバイスをくれる(30代/男性)
窓口での対応はとても丁寧で良かったです。(30代/男性)
66.17点
利用方法について銀行員が丁寧に説明してくれる(30代/男性)
その他の口コミ・評判
窓口の人の説明が親切で、好感がもてた(30代/男性)
銀行内部の雰囲気も明るく、行員の対応の一つ一つがとても親切でわかりやすい。(40代/男性)
投資信託の説明が非常にわかりやすかった。(50代/男性)
正確かつ丁寧な応対で、気持ち良かった。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「銀行(窓口 振込・預金)」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「銀行(窓口 振込・預金)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「銀行(窓口 振込・預金)」選びにお役立てください。
回答者総数
6,295人
この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら