oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合
地銀総合 地銀総合
男女別 女性 男性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄

男性 満足度ランキング

1位

72.35

丁寧な説明で、知識が優れています。(60代以上/男性)

2位

71.73

とても親切に対応していて地域に密着してる。安心して利用できる。(40代/男性)

3位

69.97

窓口の対応がスムーズで良かったです。(20代/男性)

4位

69.07

窓口営業終了後も相談に乗ってもらえる。 生体認証方式を取り入れており、通帳やカードがなくても利用できる。(60代以上/男性)

5位

68.53

とにかく親切。親身になって教えてくれた。(60代以上/男性)

7位

67.79

店内での声かけが出来ており、挨拶も丁寧だった。(40代/男性)

8位

67.62

支店・ATMの立地、稼働時間は文句なし、店員の接客は満足できた。(30代/男性)

9位

66.73

窓口付近に来ると直ぐに案内係りが来て用件を聞いてくれる。(50代/男性)

10位

66.17

投資信託の説明が非常にわかりやすかった。(50代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら