oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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地銀総合 地銀総合
男女別 女性 男性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄

銀行(窓口 振込・預金) 総合

推奨企業

規定人数の半数以上の回答があり、評価項目得点が60.00点以上の企業です。

丁寧な説明で、知識が優れています。(60代以上/男性)

質問に対して適切に答えてくれました。(40代/男性)

待合スペースが広くてきれい。給茶コーナーが設置された。(40代/女性)

銀行内部の雰囲気も明るく、行員の対応の一つ一つがとても親切でわかりやすい。(40代/男性)

窓口に相談があった時にすぐに従業員の方が話しかけてくれて、詳しい内容を聞いてくれた。(20代/女性)

住宅ローンの相談に対してわかりやすく説明していただきました。(40代/男性)

金額の多い払い出しの時でも、気持ちよく対応してくれる。(50代/女性)

定期預金を相談した際、親切丁寧に説明していただけた。(30代/男性)

投資に関してのアドバイスがわかりやすかった(60代以上/女性)

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調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

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2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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