oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合
地銀総合 地銀総合
男女別 女性 男性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄

中部・北陸 満足度ランキング

1位

69.17

窓口の待ち時間が短く、説明が丁寧でお店自体がとても綺麗だった(30代/女性)

2位

67.43

できるだけわかりやすく説明しようとしている態度がいい。(50代/男性)

3位

65.42

振込のやり方が分からない時、ATMまできて説明してくれた(40代/女性)

4位

65.01

窓口に相談があった時にすぐに従業員の方が話しかけてくれて、詳しい内容を聞いてくれた。(20代/女性)

5位

63.31

気軽に利用できる雰囲気があり、とても良い。(50代/男性)

6位

62.73

行員のみなさんがとても親切なので利用しやすいです(50代/男性)

9位

59.47

客に対する対応が良い。親切で丁寧。(60代以上/男性)

10位

58.77

近くに窓口があり、便利。丁寧な応対で気持ちが良い。(50代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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