68.13点
三井住友銀行の口コミ・評判
こちらの説明不足だったところをうまくくみとってくれて手続きをしてくれた。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
窓口対応で、きちんと話を聞いてくれ、丁寧に説明してくれるのでよい。(20代/男性)
初めて口座を作った際には分からないことばかりだったが親切に細かく教えてもらえた(20代/男性)
窓口に行ったときに丁寧な対応だった(20代/男性)
担当者が丁寧で、いろいろなアドバイスをくれる(30代/男性)
68.13点
こちらの説明不足だったところをうまくくみとってくれて手続きをしてくれた。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
窓口対応で、きちんと話を聞いてくれ、丁寧に説明してくれるのでよい。(20代/男性)
初めて口座を作った際には分からないことばかりだったが親切に細かく教えてもらえた(20代/男性)
窓口に行ったときに丁寧な対応だった(20代/男性)
担当者が丁寧で、いろいろなアドバイスをくれる(30代/男性)
67.99点
ATMの手数料が無料なこと、窓口の対応が親切で待ち時間が短いのでいい(20代/男性)
その他の口コミ・評判
子供の口座開設の時も丁寧に説明してくれ、乳児連れだったので子供も気にかけながら接してくれた。(20代/女性)
いつも丁寧に対応してくれるので、気持ちが良い。(20代/女性)
担当者の対応が丁寧で、感じが良かった(30代/女性)
親切でとても 感じのよい行員さんばかりでうれしいです(30代/女性)
65.22点
身だしなみがとてもきれいで、好感がもてる(20代/女性)
その他の口コミ・評判
店内に誘導係がいるので、スムーズに進められる。(20代/女性)
どこの支店に行っても対応が良いです。(30代/女性)
銀行内に、子供が遊べるスペースがありよかった。(30代/女性)
支店やATMが多く、とても便利で良いと思う(30代/女性)
64.87点
行員がいつも笑顔で対応してくれる。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
住所変更する際優しく声掛けてくれたからとても嬉しかった(20代/女性)
困っていたら、丁寧に説明してくれた(30代/女性)
分からない事を尋ねるとわかりやすいよう分かるまで説明してもらえた。最後まできちんと対応してもらえた(30代/女性)
身近なところにATMや支店があり、出金がスムーズ。(30代/男性)
63.65点
忙しい時にも関わらず丁寧に対応してくださった。(20代/男性)
その他の口コミ・評判
案内係りの人が親切、丁寧に対応をしてくれる。(20代/女性)
手続きの時に、窓口応対までに分からないことがあれば近くの係員の方が丁寧に説明してくださる。きめ細かい。 窓口で何が必要かを説明してくださる(20代/女性)
金融商品の知識が正確で丁寧に説明してくれる。(30代/男性)
窓口が多く便利。ストレスのない迅速な対応。(30代/男性)
62.23点
説明もわかりやすく、みな親切に対応してくれた(20代/女性)
その他の口コミ・評判
ゴミが落ちておらず、綺麗な店内環境が整っている。(20代/男性)
大抵の支店に行っても、ロビーに案内員がおり、丁寧に対応してくれる。清掃も行き届き、キレイ。(20代/女性)
案内係の方が用件を聞いて適切な対応を取ってくれるのでありがたい。(20代/女性)
店舗に入るとすぐ声を掛けてくれて、各種の手続きがスムーズに行えるから嬉しいです。(30代/女性)
61.44点
質問したことを分かりやすく説明してくれたこと。 待ち番号発券するときの分類を案内してくれる。(支店による)(20代/女性)
その他の口コミ・評判
大手なので、利用するにあたって安心できる。(20代/女性)
銀行員の説明がとても分かりやすい。(20代/女性)
地元の銀行なので、店舗数が多いことは魅力的です。(30代/女性)
カードを作っていない通帳があるんですが、引き出し方を、いつも丁寧に教えてくれます。(30代/女性)
60.79点
入り口に案内係が配置されているのが良い(20代/女性)
その他の口コミ・評判
定期預金を相談した際、親切丁寧に説明していただけた。(30代/男性)
入口から入ったら挨拶がある きちんとした身なりをしている 掃除が行き届いていてきれい(30代/女性)
窓口の方の対応が良く気持ちよく帰る事ができた(40代/女性)
結婚して姓が変わったとき、必要な書類などわかりやすくメモしてくれた。(40代/女性)
58.79点
窓口の方が親切に対応をしてくれるので良い。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
支店の接客が素晴らしい。身だしなみも良く、スムーズな案内をしてもらえる。(20代/女性)
近くにある。駐車場が、入りやすく大きい(30代/女性)
とても丁寧に説明してくれて安心出来ました(30代/女性)
ATMでお金を引き出して取るのを忘れた時、行員の方が電話機を掛けてきてくれた。親切だなと思った。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「銀行(窓口 振込・預金)」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「銀行(窓口 振込・預金)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「銀行(窓口 振込・預金)」選びにお役立てください。
回答者総数
6,295人
この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら