oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合
地銀総合 地銀総合
男女別 女性 男性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄

60代以上 満足度ランキング

1位

77.33

いろいろこちらの希望に沿った金融商品を紹介してくれる(60代以上/男性)

2位

72.86

近くにあり、行員の話し方・応対は明るく丁寧でよいです。(60代以上/女性)

3位

70.11

長年利用していて今まで何もないのでこれからも付き合いをする(60代以上/男性)

4位

68.94

投資信託の関係では、適宜、相談や提案をしてくれる。(60代以上/男性)

5位

68.78

知識が豊富で相談にはてきぱきと答えてくれるし、提案もしてくれる。適度な電話アプローチも必ずある。(60代以上/男性)

6位

67.36

投資信託の売買で適宜適切に連絡をもらえる(60代以上/男性)

7位

67.20

銀行関係の情報ではなく他の事に関して聞いたところ親切に色々な情報を忙しい中受け答えしてくれた(60代以上/女性)

8位

67.05

校内での案内担当者の対応がよい。手続き方法を案内してくれるのが良い(60代以上/男性)

9位

66.57

店頭内やATMにも案内の方がいて困っている時は直ぐにサポートしてくれる(60代以上/女性)

10位

66.07

地元を代表する金融機関として一定の品位を感じる(60代以上/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
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