【2015年】銀行(窓口 振込・預金)の近畿ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー名が選んだ
銀行(窓口 振込・預金)ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

近畿 満足度ランキング

75.98

ゆうちょ銀行の口コミ・評判

20代/男性

ATMの手数料が無料なこと、窓口の対応が親切で待ち時間が短いのでいい(20代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/女性

    子供の口座開設の時も丁寧に説明してくれ、乳児連れだったので子供も気にかけながら接してくれた。(20代/女性)

  • 20代/女性

    いつも丁寧に対応してくれるので、気持ちが良い。(20代/女性)

  • 30代/女性

    担当者の対応が丁寧で、感じが良かった(30代/女性)

  • 30代/女性

    親切でとても 感じのよい行員さんばかりでうれしいです(30代/女性)

74.80

りそな銀行の口コミ・評判

20代/男性

窓口が17時まで開いているので、学校での授業の後でも必要な振込などができる。(20代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/女性

    雰囲気が良く、窓口の営業時間が長い。親身である。(20代/女性)

  • 20代/男性

    窓口の対応がスムーズで良かったです。(20代/男性)

  • 30代/女性

    丁寧な接客で言葉が聞き取りやすかった。(30代/女性)

  • 30代/女性

    フロアに行員が何名かいるので、どの窓口かわからなかった時に聞きやすかった(30代/女性)

68.88

三菱東京UFJ銀行の口コミ・評判

20代/男性

忙しい時にも関わらず丁寧に対応してくださった。(20代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/女性

    案内係りの人が親切、丁寧に対応をしてくれる。(20代/女性)

  • 20代/女性

    手続きの時に、窓口応対までに分からないことがあれば近くの係員の方が丁寧に説明してくださる。きめ細かい。 窓口で何が必要かを説明してくださる(20代/女性)

  • 30代/男性

    金融商品の知識が正確で丁寧に説明してくれる。(30代/男性)

  • 30代/男性

    窓口が多く便利。ストレスのない迅速な対応。(30代/男性)

67.27

三井住友銀行の口コミ・評判

20代/女性

こちらの説明不足だったところをうまくくみとってくれて手続きをしてくれた。(20代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/男性

    窓口対応で、きちんと話を聞いてくれ、丁寧に説明してくれるのでよい。(20代/男性)

  • 20代/男性

    初めて口座を作った際には分からないことばかりだったが親切に細かく教えてもらえた(20代/男性)

  • 20代/男性

    窓口に行ったときに丁寧な対応だった(20代/男性)

  • 30代/男性

    担当者が丁寧で、いろいろなアドバイスをくれる(30代/男性)

66.89

みずほ銀行の口コミ・評判

20代/女性

説明もわかりやすく、みな親切に対応してくれた(20代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/男性

    ゴミが落ちておらず、綺麗な店内環境が整っている。(20代/男性)

  • 20代/女性

    大抵の支店に行っても、ロビーに案内員がおり、丁寧に対応してくれる。清掃も行き届き、キレイ。(20代/女性)

  • 20代/女性

    案内係の方が用件を聞いて適切な対応を取ってくれるのでありがたい。(20代/女性)

  • 30代/女性

    店舗に入るとすぐ声を掛けてくれて、各種の手続きがスムーズに行えるから嬉しいです。(30代/女性)

63.84

京都銀行の口コミ・評判

20代/女性

行内の雰囲気がよい。声かけやすい。(20代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/女性

    ATMおよび店舗数が多く、とても便利(20代/女性)

  • 30代/女性

    行員の接客態度にとても好感が持てる。(30代/女性)

  • 30代/女性

    銀行の入り口に用を伺う係りの人がいて、どうすればよいのか教えてくれる(用紙への記入法など)ので、無駄な時間が短縮されて良い。(30代/女性)

  • 30代/女性

    常にお客を見ていてくれる人がいるので、分からない時はすぐ尋ねれること。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「銀行(窓口 振込・預金)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「銀行(窓口 振込・預金)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「銀行(窓口 振込・預金)」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
地銀総合
ランキング
地銀総合
男女別
ランキング
女性男性
年代別
ランキング
20代30代40代50代60代以上
地域別
ランキング
北海道・東北関東中部・北陸近畿中国・四国九州・沖縄
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top