oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合
地銀総合 地銀総合
男女別 女性 男性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄

40代 満足度ランキング

1位

72.91

支店窓口がこざっぱりとして清潔。また入りやすく落ち着いた雰囲気である。(40代/男性)

2位

69.58

とても親切に対応していて地域に密着してる。安心して利用できる。(40代/男性)

3位

69.11

待合室の空間に余裕があるところや、地元に密着している雰囲気がいいと思う。(40代/男性)

4位

68.78

いつも丁寧に接客してくださり、 スムーズに進行できるように導いてくれるので助かります。(40代/女性)

5位

68.64

馴染みの銀行員の方が出来ていつも丁寧に接してくださいました。(40代/女性)

6位

68.62

窓口の対応は、いつ行っても気持ち良いです(40代/男性)

7位

68.60

暗証番号がわからなくなった時の対応が良かった(40代/男性)

8位

68.51

待合所やATMに係の人がいて何でも聞きやすい点。(40代/男性)

9位

65.40

投資信託や住宅ローンの相談に行った時、とても親切に応対してもらった。(40代/女性)

10位

65.36

定期預金や投資信託について聞いたとき、とても丁寧に説明してくれた。(40代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら