三井不動産レジデンシャルサービス関西
マンション管理に加えて近隣の住民・企業との交渉なども対応していただいている。(50代/男性)
「小規模」とは、「回答者」が居住、もしくは所有しているマンションの世帯数が100戸未満の規模のマンションを指し、このマンションに居住、もしくは所有している人を対象とする。
マンション管理に加えて近隣の住民・企業との交渉なども対応していただいている。(50代/男性)
阪急不動産の系列会社なので、会社としてはサポート体制がしっかりしていて信頼できる。(30代/女性)
他を知らないので比較出来ないが、運営が滞りなくされており非常に満足している。(40代/男性)
管理人の態度が悪い人がいたとき、改善してもらえる様に頼んだら、すぐに新しい人が来て、対応してくれた。(50代/女性)
大規模修繕において、一度他を使ったがあまりよくなく、やはり近鉄さんに頼みました。信頼を裏切らなかったです。(60代以上/男性)
管理人さんがどの方も本当に良い方で、まじめに仕事をして下さる。(30代/女性)
新築依頼継続して契約しているので、過去のいきさつを把握しており、当マンションのことを熟知している。現在の担当者も誠実に業務に当たっていて安心感がある。(60代以上/男性)
業務に対して、迅速に対応し、マンションに係わる法令や消防法など知識も豊富で、管理組合の議事録作成も的確に対応して貰い、長谷工コミュニティで良かったと感じた。(50代/男性)
その時々の担当理事の中には、自分の損得だけしか考えないような、非常識な人がいても、上手に対応されていると思っています。(60代以上/女性)
担当者含め、知識が豊富で、対応も迅速で、親切、丁寧である。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,065人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,065人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。