三井不動産レジデンシャルサービス関西
イレギュラーな事案に対しても管理人が素早く親身に動いてくれる。(50代/男性)
イレギュラーな事案に対しても管理人が素早く親身に動いてくれる。(50代/男性)
以前に住んでいたマンションの管理会社に比べると、すべてにおいて対応がサポートが素晴らしいです。サポート内容や対応も満足ですし、理事会進行も満足です。(50代/男性)
管理人さんがどの方も本当に良い方で、まじめに仕事をして下さる。(30代/女性)
管理組合の理事会で適切な資料作成等の対応ができていた。(50代/男性)
専門知識が豊富で、大規模修繕の時に修繕会社の選定や見積もりをとってもらうなどかなりサポートしていただきました。(50代/女性)
直ぐになんでも動いてくれる。総会の時もテキパキと進行してくれる。(50代/男性)
分譲マンションが東急リバブルの為、入居当初から東急コミュニティーにお世話になってます。対応は素晴らしいと思う。(60代以上/男性)
10年目の大規模修繕時の対応がとてもよかった。選定にあたって見積等的確だった。(60代以上/女性)
いつも不都合なく対応してくれ、迅速である。何かを希望した場合速やかに対応してくれる。(50代/女性)
管理人さんがとても良い方で、迅速に対応していただける。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,065人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,065人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。