三菱地所コミュニティ
建設・分譲時のJVが三菱地所・清水建設・阪神電鉄の3社だったが、その延長からであり、修繕まわりなどで建設時の情報を持っている会社でないと出来ないフォローがあった。(50代/男性)
建設・分譲時のJVが三菱地所・清水建設・阪神電鉄の3社だったが、その延長からであり、修繕まわりなどで建設時の情報を持っている会社でないと出来ないフォローがあった。(50代/男性)
管理人さんが常に常駐されているので、相談しやすく、問題があっても迅速に対応してもらえるので、安心して生活出来ること。(50代/女性)
信頼感と安心感です。長くお世話になっており、非常に親切で満足しております。(40代/女性)
大規模修繕の時期だったが、煩雑な手続きなどすべて滞りなく進めてくれたから。(50代/女性)
人当たりが良く困ったら基本的にはなんでも引き受けてくれて助けてくれる。アドバイスをくれる。(40代/男性)
施工業者と同じグループでマンションの構造を知っている。そのため保守修繕計画が適切に立てられる。(60代以上/男性)
東急コミュニティーを理事会が選んだ訳ではありません。キチンと対応していただいてます。会社より担当者次第だと思いますが。(50代/女性)
こまめにマンションの情報を提供してくれる。(60代以上/女性)
理事の業務補助をしっかりしてくれる。さまざまなサポートを提供している。(50代/女性)
その時々の担当理事の中には、自分の損得だけしか考えないような、非常識な人がいても、上手に対応されていると思っています。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,065人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,065人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。