大和ライフネクスト
10数年に1度各階理事が廻ってくるが、昔に比べて住人理事の仕事の負担が減ったこと。(住人パトロールや、資源ゴミ用コンテナ出し、月1住人清掃の道具出し等なくなった。)(50代/女性)
10数年に1度各階理事が廻ってくるが、昔に比べて住人理事の仕事の負担が減ったこと。(住人パトロールや、資源ゴミ用コンテナ出し、月1住人清掃の道具出し等なくなった。)(50代/女性)
管理人の態度が悪い人がいたとき、改善してもらえる様に頼んだら、すぐに新しい人が来て、対応してくれた。(50代/女性)
他を知らないので比較出来ないが、運営が滞りなくされており非常に満足している。(40代/男性)
分譲マンション会社の指定管理会社で選択余地なし。(60代以上/男性)
大規模修繕において、一度他を使ったがあまりよくなく、やはり近鉄さんに頼みました。信頼を裏切らなかったです。(60代以上/男性)
業務に対して、迅速に対応し、マンションに係わる法令や消防法など知識も豊富で、管理組合の議事録作成も的確に対応して貰い、長谷工コミュニティで良かったと感じた。(50代/男性)
近隣のマンションの理事長を集めて交流会を行っている。比べてみれば良さがわかる。(60代以上/男性)
新築時の管理会社から、現在の管理会社に変更した。理由は、以前の管理会社の対応があまりにずさんだったから。以前より現在の管理会社は、良くやっている。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,065人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,065人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。