野村不動産パートナーズ
管理人さん(通所)はしっかりしていて信頼がある。(50代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、40社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に分譲マンション管理会社 首都圏を利用した2,770名の方からの回答を得ました。
分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
管理人さん(通所)はしっかりしていて信頼がある。(50代/男性)
居住者からの問合せ、要望に適切に対応している。(60代以上/男性)
大規模修繕の際の提案や、月々の提案など。(50代/男性)
大規模修繕時のマネジメント。(50代/男性)
管理組合の時には、震災直後での対応もありましたが、いろいろと臨機応変に情報収集していただきました。(40代/男性)
マメに掃除してくれて、けっこうキレイにしてある。(30代/女性)
管理人さんの人柄がみんなよい。とても親切で助かっています。(50代/男性)
常にマンション内をキレイに掃除しているので、ゴミ1つ落ちてない。(40代/女性)
外ロッカーの清掃の際、水道管が老朽化で破水した時に、迅速な対応で水漏れが広がらず、隣にも迷惑掛からず、助かった。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,770人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。