過去3年以内にスーツショップで自分用のスーツや礼服を購入、または商品選定に関与し、家族などに購入してもらったことがある2,582人による、スーツショップ別 比較・評判の内、ORIHICAを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.商品の質 | ![]() |
75.89点 |
B.商品の豊富さ | 4位 | 69.39点 |
C.店員の接客力 | ![]() |
74.40点 |
D.コーディネート力 | ![]() |
71.00点 |
E.試着室の使いやすさ | 4位 | 72.10点 |
F.店の雰囲気・清潔さ | ![]() |
74.91点 |
G.商品の探しやすさ | ![]() |
72.80点 |
H.利用のしやすさ | ![]() |
76.45点 |
I.お直しサービス | 4位 | 73.31点 |
J.特典・キャンペーン | ![]() |
69.68点 |
K.コストパフォーマンス | ![]() |
74.05点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:16件
購買した際、提携カードのポイントがつけられるのに、そのことの説明がなく、結局損をしてしまったこと。また、それを本社に問い合わせても、以後気を付けますだけで片付けられたこと。
たまたまか割引セール終了近くだからかもしれませんが在庫にサイズ・種類・色があまりなかった。何種類かの割引方法があるようで金額を出すのに(一番安い金額を出すのに)時間を要した。
クーポンがよく届くがこちらから出さないと使えないので出し忘れて使わない事がある。会計時にクーポンお持ちですかと聞いてもらえると忘れないのでその点が不満。
いつも担当してくださる店員さんが居ないとき、裾直し後受け取りに行ったら、試着なしで渡された。商品のデザインがストレートタイプのパンツが少なすぎる。
サイズなのですが、ひとまわり大きいサイズが欲しかったのですが在庫がなく、ピッタリジャストのサイズを購入しました。そこには少しだけ残念でした。
スーツのズボンのポケットの耐久性の悪さ。股下の補修・補強のプランはあるが,要望を出してもポケットの補修・補強のプランが増えない。
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スーツショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
リクルートスーツを買いに行った時、スーツを初めて選んでたのでどれがいいか考えていたらオススメだったり、流行などを話しかけてくれてとても買いやすかった。
靴のサイズに悩んでいた際、店員さんが実寸してくださり、履き心地も考慮したうえでおすすめいただいた。スーツ以外の備品についてもとても良い接客だった。
パンツの裾直しで、実際にはいてみると想像以上に短かったので再度直しを依頼したときの対応がとても丁寧だった。この対応で今後も利用しようと思った。
ジャケパンの合わせ方パターンをいくつか提示してくれて、その中から気に入ったのを選べたこと。セール中で、高いスーツもセール対象となっていたこと。
普段スーツを着る事がないので久しぶりにスーツを購入したのですが、店員さんも丁寧ですし、値段も手頃でとても良かったです。着心地も悪くないです。
都内の店舗は立地もよく、気軽に立ち寄れる。店内は堅すぎず、明るくて入りやすい。デザインがオシャレで、ウォッシャブルスーツが多くあるので嬉しい。
駅近の商業ビルに店舗が入っている事が多く入りやすい。割引クーポンもよく届く。店員さんは比較的若い人が多いのでわからない事を聞きやすい。
スタッフの対応が良く、小さな袋にまとめてくれたり、常に笑顔で親身な対応だった。受け取りが閉店間際になったが、嫌な顔は全く無かった。
スタッフの方とのコミュニケーションの中で、価格・デザイン・機能性などを総合的に加味した上で最適な商品を提案してもらうことができた。
大学の入学式用のスーツを買いに行ったのだが、ワイシャツやネクタイなど全身一式をまとめて買うと割引になるサービスがあって便利だった。