スーツショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 商品の質 商品の豊富さ 店員の接客力 コーディネート力 試着室の使いやすさ 店の雰囲気・清潔さ 商品の探しやすさ 利用のしやすさ お直しサービス 特典・キャンペーン コストパフォーマンス
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 メンズスーツ レディーススーツ
目的別 就活スーツ フレッシャーズスーツ ビジネススーツ フォーマル クールビズ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

レディーススーツ 満足度ランキング

1位

74.95

店員さんに、どんなものがいいかアドバイスを聞いたところすぐおすすめを出してくれ、試着までの流れがスムーズでした。(30代/女性)

2位

74.73

上下サイズ豊富なので、上下でサイズが異なる私にはとても助かる。色も綺麗、形も綺麗。(30代/女性)

3位

74.28

どんな色、柄のスーツがあるか、生地はどんな感じなのか見ていた時に女性店員さんが声をかけてくれたので、相談しやすかった。(30代/女性)

4位

73.36

早急にスーツの準備をする必要があり、閉店ギリギリに来店しましたが、店員さんの対応も良く、数回試着を繰り返しましたが嫌な顔もせず、新しい提案などしていただけました。(20代/女性)

スーツショップ 利用者2,582人が重視した項目

商品の質
24.18%
コーディネート力
13.29%
コストパフォーマンス
11.5%
商品の豊富さ
10.11%
利用のしやすさ
9.97%
特典・キャンペーン
6.87%
店員の接客力
6.45%
お直しサービス
6.09%
商品の探しやすさ
4.98%
店の雰囲気・清潔さ
4.78%
試着室の使いやすさ
1.78%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,582

このスーツショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/12/23〜2020/04/22
更新日
2020/09/01
サンプル数
2,582人(調査時サンプル数2,813人)
規定人数
100人以上
調査企業数
4社
定義
以下の条件をいずれも満たす企業
1)男性用メーカー既製品スーツをメインに販売する大手スーツ量販店が別ブランドとして展開するスーツショップ
2)自社ブランドの既製スーツ販売をメインとしているスーツショップ
ただし、ワイシャツやカジュアル衣料など、スーツ以外の商品が主力のブランドは対象外とする
調査期間
2020/04/23〜2020/04/30
2019/04/17〜2019/04/22
2018/05/31〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:1)過去3年以内にスーツショップで自分用のスーツや礼服を購入、または商品選定に関与し、家族などに購入してもらったことがある人
2)スーツの価格を把握している人
ただし、オーダーメイドスーツ購入者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

着回し実感度