SUIT SELECT
どこから探していいかわからなかったときに、どう並んでいるかをわかりやすく教えてくれたり、店頭にあるスーツの色違いやサイズ違いを聞いたときに嫌な顔をせず、すぐ調べてくれた。(20代/女性)>>
どこから探していいかわからなかったときに、どう並んでいるかをわかりやすく教えてくれたり、店頭にあるスーツの色違いやサイズ違いを聞いたときに嫌な顔をせず、すぐ調べてくれた。(20代/女性)>>
予算内で、用途に合わせた提案をして頂き、非常に助かりました。また、着まわしの方法などについても提案いただき良かったです。会員カードを不携帯でしたが、誕生日などから検索して適用いただきました。(30代/男性)>>
店員さんの声かけのタイミングがよく、説明も丁寧だった。探しているものを伝えるとすぐに複数商品を提案してくれた。スーツはデザインやシルエットが綺麗で、自分の体にフィットするものを選べた。(20代/女性)>>
リクルートスーツを買いに行った時、スーツを初めて選んでたのでどれがいいか考えていたらオススメだったり、流行などを話しかけてくれてとても買いやすかった。(20代/男性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,582人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業4社を対象にした「スーツショップ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「スーツショップ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「スーツショップ」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
2,582人
このスーツショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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ORIHICA / P.S.FA / SUIT SELECT / THE SUIT COMPANY ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業で自分用のスーツや礼服を購入した人に、「着回し度が高い(コーディネートがしやすい)ビジネススーツだと感じるか」について「A:とても感じる」「B:まあ感じる」「C:あまり感じない」「D:全く感じない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。