【最新】結婚式場情報サイトの特典・キャンペーンランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー2,687名が選んだ
結婚式場情報サイトランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した2,687名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業7社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

特典・キャンペーン 満足度ランキング

1位

75.3

コメント件数16件

そもそも何からやったらいいのか分からないときに段取りがあったので目安にできた。情報もたくさんあるので知識をつけたり日々モチベーションを上げるためにも役立った。(30代/女性)

2位

74.2

コメント件数16件

お薦め以外の式場を伝えたところ、提携がないのでとハッキリと教えてくれた。また、他の式場でも、その日割引とかで決めなくていいと教えてくれた。(40代/女性)

3位

73.7

コメント件数16件

知識がない状態だったが、いろんな情報が分かりやすく掲載されており、とても助かりました。(30代/女性)

4位

71.9

コメント件数16件

結婚式場を実際に使った方の口コミがたくさんあってとても参考になった。サイトのデザインも素敵だった。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,687人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「結婚式場情報サイト」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「結婚式場情報サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「結婚式場情報サイト」選びにお役立てください。

結婚式場情報サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさ検索機能式場情報予約のしやすさ結婚準備情報特典・キャンペーン
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代
利用形態別
ランキング
スマホアプリ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの結婚式場情報サイト 特典・キャンペーンランキングまとめ

  1. 1位 ゼクシィ 75.3点
  2. 2位 Hanayume 74.2点
  3. 3位 マイナビウエディング 73.7点
  4. 4位 みんなのウェディング 71.9点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,687

この結婚式場情報サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2023/02/01〜2023/02/27
更新日
2023/08/01
サンプル数
2,687人(調査時サンプル数3,077人)
規定人数
100人以上
調査企業数
7社
定義
結婚式場に関する情報が掲載されており、サイトを経由してブライダルフェアや式場見学の予約をすることができるサービスを提供している企業
調査期間
2023/02/28〜2023/03/15
2022/02/18〜2022/03/09
2021/03/19〜2021/03/26
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜69歳(高校生は除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に自分の挙式のために結婚式情報サイトを利用し、式場見学またはブライダルフェアの予約を行った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら