oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、8社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に結婚式場情報サイトを利用した1,522名の方からの回答を得ました。

結婚式場情報サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ 検索機能 式場情報 予約のしやすさ 結婚準備情報 キャンペーン
年代別 20代 30代 40代

予約のしやすさ 満足度ランキング

1位

74.61

妊娠が分かってからバタバタと結婚式を計画しましたが、ゼクシィで検索した式場でスムーズに無事に結婚式を挙げられて良かったです。(30代/女性)

2位

74.15

サイトのレイアウトがスッキリしていて検索しやすかった。また、ここのサイトだとお得だということを金額とグラフ?で分かりやすく記載しておりイメージしやすかった。(30代/女性)

3位

74.04

見学に行った式場は4カ所行ったがどれも対応がよく紹介してもらい良かったと思っている。(50代/男性)

4位

73.48

見学予約をしてから式場の担当者から連絡が来るまでの時間が非常に早くてよかったです。(30代/女性)

5位

73.03

式が終わってすっかり忘れていましたが、式場成約の楽天ポイントが1万ポイントついていました。主人と結婚して初めての旅行の足しに出来て嬉しかったです。(20代/女性)

6位

70.20

式場の特徴が分かりやすかった。(30代/女性)

ランキングの条件を変更する

結婚式場情報サイト 利用者1,522人が重視した項目

式場情報
27.61%
予約のしやすさ
21.92%
検索機能
16.43%
サイトの使いやすさ
14.39%
キャンペーン
11.37%
結婚準備情報
8.29%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,522

この結婚式場情報サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:情報通信業
第2階層:情報サービス業
第3階層:情報処理・提供サービス業
ランキング階層:結婚式場情報サイト

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2018/02/26〜2018/05/23
更新日
2018/08/01
サンプル数
1,522人(調査時サンプル1,784人)
規定人数
50人以上
調査企業数
8社
定義
結婚式場に関する情報が掲載されており、サイトを経由してブライダルフェアや式場見学の予約をすることができるサービスを提供している企業
調査期間
2018/05/24〜2018/06/05
2017/04/24〜2017/05/19
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性18歳以上、女性16歳以上(男女ともに高校生を除く) 地域:全国 条件:過去4年以内に結婚式情報サイトを利用し、式場見学またはブライダルフェアの予約を行った人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向