マイナビウエディング 結婚式場情報サイトの比較・評判

過去5年以内に自分の挙式のために結婚式情報サイトを利用し、式場見学またはブライダルフェアの予約を行った2,611人による、結婚式場情報サイト別 比較・評判の内、マイナビウエディングを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

73.08
評価項目 順位 得点
A.サイトの使いやすさ 74.58
B.検索機能 71.81
C.式場情報 位 73.85
D.予約のしやすさ 74.57
E.結婚準備情報 位 71.05
F.キャンペーン 位 72.19
全体平均点との比較
マイナビウエディング
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 72.07点(第3位)
女性 73.56点(第3位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代 74.98点(第1位)
30代 71.75点(第3位)
40代 73.60点(第1位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/男性 30代/男性

    いくつかのサイトを見てマイナビウエディングのサイトを見ました。私が知りたい情報が探しやすく、またわかりやすかったのでそのまま最後まで使わせていただきました。

  • 20代/女性 20代/女性

    住んでいるところから遠方の式場を探していたので、見学した時にすぐ決めたいと思っていたので各式場のことが詳しく書いてあり、予約も取りやすかったのでよかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    とても見やすく、それぞれの式場の良さが分かりやすかったです。実際に式を挙げた方の具体的な感想を見て感動し、自分達の結婚式の想像してここだと決めました。

  • 30代/女性 30代/女性

    ドレスや情報がたくさん載っていて私は使いやすいと感じた。ジャンルごとに分けられていたので、自分の探している情報以外も探せて楽しかった。

  • 20代/女性 20代/女性

    キャンペーンが充実しており、式場決定でギフト券がもらえました。新生活で色々と買わなければいけなかったので助かりました。

  • 20代/女性 20代/女性

    式場の数が多く、検索がしやすいので使いやすかった。式場だけでなく多くのコンテンツがあったのでほとんど毎日見ていた。

  • 30代/女性 30代/女性

    書いてある情報の信憑性がわからなかったが、式場見学までしてみると割と情報の信憑性があると感じた。

  • 40代/女性 40代/女性

    どんなシチュエーションにも、対応したサービスが充実している。ポイントサービスもうれしい。

  • 20代/女性 20代/女性

    楽器を演奏したいという希望があったので、エリアと希望を検索したらすごく絞れたので良かった。

  • 20代/女性 20代/女性

    キャンペーンがあったので、登録しやすく複数見学できたことで納得して契約することができた。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    キャンペーンの期間が短かったり、面倒なやりとりが多く結局特典を受けられなかった。わざわざマイナビウエディングでなくても良かった。

  • 20代/女性 20代/女性

    サイトで前のページに戻ることができず、いちいち最初からやり始めなければならないのが面倒だった。

  • 50代/男性 50代/男性

    会場費用(コ−ス別)の他、ブライダルアイテムについてはもっと多くの種類を揃えて貰いたかった。

  • 20代/女性 20代/女性

    検索はしやすいが、ありきたりな内容が多く、結局役に立つ情報はあまりなかったように思う。

  • 30代/女性 30代/女性

    ウエディングアイテムの情報はそんなに多くなかったように思う。

  • 40代/男性 40代/男性

    情報量が多すぎて、必要なことを探すのに時間がかかる。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

結婚式場情報サイトランキング トップへ

結婚式場情報サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ 検索機能 式場情報 予約のしやすさ 結婚準備情報 キャンペーン
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代