自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 保険料 保証・サービス 担当者の対応 事故時の対応 事故時の補償 付帯サービス 利便性 知名度・信頼性

利便性 満足度ランキング

1位

チューリッヒ保険

79.00
2位

三井ダイレクト損保

77.60
3位

ソニー損保

74.30
4位

アクサ損害保険

71.20
5位

アメリカンホーム・ダイレクト

69.70

※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
※「そんぽ24損害保険」は、「セゾン自動車火災保険」と合併し、2019年6月30日をもちまして、サービスを終了しております。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!

自動車保険選びのポイント

任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。

自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。

人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。

オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数 5,363人

過去ランキング