自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 利便性 保険プラン 加入手続き 審査スピード 保険料 付帯サービス 担当者の対応 的確さ・スピード 事故後の交渉力 保険金の支払い 会社の信頼性
年齢別 10代・20代 30代 40代 50代以上

30代 満足度ランキング

1位

三井ダイレクト損保

81.30
2位

イーデザイン損保

79.92
3位

チューリッヒ保険

79.19
4位

ソニー損保

79.18
5位

SBI 損保

78.81
6位

アクサ損害保険

78.02
7位

アメリカンホーム・ダイレクト

77.73
8位

AIU 保険

74.91
9位

そんぽ24損害保険

73.42
10位

東京海上日動火災保険

73.24
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!

自動車保険を比較する

必要な情報を入力して金額を出す「見積もり」は、契約前に欠かせないものすが、実は個別と一括で大きな違いが。自分に合う形で申し込んでください。

→ パターンで比較!個別見積もりのとり方

→ ユーザーが比較の際に重視した項目

自動車保険選びのポイント

任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。

自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。

人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。

オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数 10,000人

過去ランキング