【2021年】おすすめの引越し会社ランキング・比較

関東 満足度ランキング

1位

サカイ引越センター

76.47

二回利用させていただきましたが、とても満足できる引っ越しでした。親切・丁寧で、何も言うことは、ありません。次もあると思いますがまたサカイ引っ越しセンターさんにお願いします。(50代/女性)

2位

引越しは日通

76.23

電話の対応は、担当が決まっていたので、こちらの都合での相談や変更に対しても、話を理解してくれていて対応が早かった。(50代/男性)

3位

アート引越センター

75.63

複数社に見積もり依頼したが、最安値を明確に駆け引きなく、一発回答してくれた。作業員の態度も作業も文句なく、時間は予定より掛かったが、後半の作業員追加もあり、大きな遅れもなく終了。(60代以上/男性)

4位

ハトのマークの引越センター

75.06

大阪に運ぶものと途中でおろすものとがあり、面倒な引越しでしたが、色テープで分けたりして間違いなくすべてが運べました。現場に仕事がよく出来る人達を配置してくれてありがとうです。(60代以上/女性)

5位

アリさんマークの引越社

74.60

見積もりの時に来られた方もスーツ姿で落ち着いた上品な印象で安心感を感じられて、当日の作業も効率的でテキパキと皆さんが作業してくださって、想像よりも早く引っ越しが完了できたところ。(30代/女性)

6位

Akabou(赤帽)引越

74.48

数社の赤帽で見積もりを取ったところ、会社よって料金にバラつきがあり、 依頼した会社のホームページに料金の算定方法が記載されていてた点が、分かりやすくて良かった。(40代/女性)

7位

アクティブ感動引越センター

74.39

予算がないことを伝えたら色々と削って安くしてくれた。作業員も感じが良く、テキパキしていて良かった。(40代/女性)

8位

アーク引越センター

73.81

問い合わせ窓口の対応や営業マンに関して気になった点はない。運送スタッフの接客は丁寧で、作業も丁寧で手際も良かった。(60代以上/女性)

9位

ハート引越センター

73.74

電話応対は他社と比較して丁寧で分かりやすくまた金額も他社と比較した上で納得できた。運搬スタッフも出発地到着地共に丁寧で感じがよく安心できた。(50代/女性)

10位

引越のプロロ

73.30

特殊な事情があり、見積もりは電話でのみだったが、こちらの要望に応えてくれてとても助かった。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した12,567人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「引越し会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「引越し会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「引越し会社」選びにお役立てください。

引越し会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
営業スタッフの対応提案プラン現場スタッフの対応作業内容オプションサービス補償内容コストパフォーマンス
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
男女別
ランキング
男性女性
家族構成別
ランキング
単身者家族
現場スタッフ別
ランキング
男性スタッフ女性スタッフ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
12,567

この引越し会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2020/06/03〜2020/07/30
更新日
2021/01/04
サンプル数
12,567人(調査時サンプル数14,524人)
規定人数
100人以上
調査企業数
30社
定義
住居移動の際に、家具や荷物を運搬するサービスを取り扱っており、単身者・家族どちらの引越しにも対応している企業
調査期間
2020/07/31〜2020/08/11
2019/08/15〜2019/08/22
2018/08/29〜2018/09/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内に引越し会社を利用して引越しを行った人
その際、引越し会社選定に関与し、代金を把握していること
ただし、下記利用者は対象外とする
1)法人の事務所移転や大型荷物の搬送・搬入などでの利用
2)宅配便のみの利用

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

男性現場スタッフの推奨意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら