ベスト引越サービス
仕事の速さ、余計なおしゃべりが無くこちらの指示に、しっかり応えてくれた。なんと言っても代金が大手に比べて格安。(60代以上/男性)
仕事の速さ、余計なおしゃべりが無くこちらの指示に、しっかり応えてくれた。なんと言っても代金が大手に比べて格安。(60代以上/男性)
見積金額が他社より安く、対応も丁寧で安心できた。当日のスタッフも元気溌剌で受け答えも丁寧。手際も非常によく、作業も早かった。家具に傷や破損もなく非常に満足だった。(40代/男性)
値段が安かった。またこちらの意図をよく汲んで提案してくれた。引っ越し先の道路が狭かったため、大きなトラックが入らない制約があったので、小回りの効く赤帽でよかった。(30代/男性)
スタッフが多くても手際良く作業を進めてました。引っ越し先でもドアを外して搬入したりするなど、滞ることなく予定よりスムーズに終わりました。(40代/男性)
引っ越したあとの、再度の家具の、移動もして下さいました。引っ越した日は、適当に、家具等を置いていたが、家に慣れてくると、使いやすい所にもっていきたくなった時、再度来てくれました。(60代以上/男性)
現場に出ている方が、営業に来られた。2階に配置のタンスを、見積り4社中3社は吊り上げしかないと言われたが、アリさんだけは、階段から行けると言われ、実際に階段から行けた。(40代/男性)
引っ越しするとき3人で準備したが、引っ越し先では手伝いが3人増えて6人で対応してくれたので早く終わった。(60代以上/男性)
見積もり後にエアコンの脱着や粗大ごみ等、途中で条件を何度か変えたが、都度きちんと対応してくれた。マンションへの一斉入居の幹事会社だけあって、他の候補にくらべ価格も抑えてもらえた。(30代/男性)
繁忙期で、他社の営業担当者が高額の見積額を提示するなかで、もっとも安く、こちらの要望する額を条件付きで受け入れてくれたこと。(50代/男性)
金額が安く、指定した金額内での引っ越しが可能だった。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した12,567人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「引越し会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「引越し会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「引越し会社」選びにお役立てください。
サンプル数
12,567人
この引越し会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の現場スタッフの担当者を推奨したいか」について、
「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。