【2022年】おすすめのペット保険ランキング・比較

保険金・給付金 満足度ランキング

1位

アニコム損害保険

78.1

2匹とも、こちらの保険に入ってます。保険に入って、初めの1ヶ月、無料でした。2匹とも、その1ヶ月に限り、入院したり、体調悪かったりで、助かりました。(50代/女性)

2位

アイペット損害保険

76.7

加入した時の丁寧な説明から、保険料を請求する時のサポートも親切丁寧にして頂き、支給されるのも驚くぐらいに早くて、これからもお世話になり続けたいです。(50代/女性)

3位

ペットメディカルサポート(PS保険)

76.5

シニアになると加入できなくなるのでお守り代わりに入りましたが、意外に通院する機会もあり、急な病気やけがにとても便利で安心してペットと過ごせます。(40代/女性)

4位

SBIいきいき少額短期保険

76.1

入院、通院補償金額の枠が決められてなく、補償全体としての金額限度なので入院しなくても通院で限度額いっぱいまで使えること。(60代以上/女性)

5位

アクサ損害保険(アクサダイレクト)

76.0

御守りのつもりで子猫の時に加入してたのですが、2歳になって腎臓病がわかり加入してたおかげで検査も金額を気にせず受けることが出来た。良かった。(50代/女性)

6位

ペット&ファミリー損害保険

75.9

最初はペットに保険が必要だとは懐疑的だったが、実際にペットを飼い始めてみると、保険申請する機会が多いことに気付いたから。(60代以上/女性)

7位

楽天損害保険(楽天ペット保険)

75.8

申請の手続きが比較的簡単だと思いました。また、レスポンスも早いので、不明な点の確認をしたいときには、助かったと思います。(40代/男性)

8位

FPC

73.6

請求する際用意する書類が簡便で支払いも早い方だと思う。何よりも保険料が安い。(60代以上/男性)

9位

SBIプリズム少額短期保険

72.1

当該保険に加入した経緯は、愛犬のブリーダー経由であり。補償内容等に先天性疾患も含まれ、通常の加入者に比べ補償内容がとても良い。保険料も14才までは値上がりが無く、とても良心的。(50代/男性)

※企業名下のアイコンは当該企業で対応している給付金請求方法を表しております。
※窓口精算は提携病院でも対応できない場合があります。
※各口コミに掲載しているご加入のペットについては、犬猫種名/アンケート回答時の年齢となります。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,506人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「ペット保険」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、ペットの種類、適用内容、飼育頭数など様々な切り口から「ペット保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「ペット保険」選びにお役立てください。

ペット保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・更新手続き保険プラン保険料付帯サービス保険金・給付金
適用内容別
ランキング
入院手術通院
ペットの種類別
ランキング
小型犬中型犬大型犬
飼育頭数別
ランキング
多頭飼い

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,506

このペット保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2022/01/17〜2022/05/18
更新日
2022/10/03
サンプル数
4,506人(調査時サンプル数4,875人)
規定人数
100人以上
調査企業数
16社
定義
飼っているペットが病気やケガなどで医療機関を利用する際、通院や入院、手術などの医療費を補償する、「ペット保険」を取り扱っている保険会社
調査期間
2022/05/19〜2022/05/26
2021/05/14〜2021/05/24
2020/05/18〜2020/05/20
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1) ペット保険加入時に選定に関与した人
2)過去5年以内に飼っているペット(犬・猫)が病気やケガで通院や入院、手術を受けた際に、加入しているペット保険を適用し、保険金を受け取ったことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら