アイペット損害保険
加入した時の丁寧な説明から、保険料を請求する時のサポートも親切丁寧にして頂き、支給されるのも驚くぐらいに早くて、これからもお世話になり続けたいです。(50代/女性)
加入した時の丁寧な説明から、保険料を請求する時のサポートも親切丁寧にして頂き、支給されるのも驚くぐらいに早くて、これからもお世話になり続けたいです。(50代/女性)
請求してから支払われるまでが早い。不明な点は、動物病院に聞いてくれている様子。(40代/女性)
利用している病院が、アニコム損保と提携しており、病院での治療支払い時に保険適用になっているので便利。(50代/女性)
口コミの評価がとてもよく信じてこの保険にしたところ実際にとても丁寧で求めていた内容で安心できた。(50代/女性)
※企業名下のアイコンは当該企業で対応している給付金請求方法を表しております。
※窓口精算は提携病院でも対応できない場合があります。
※各口コミに掲載しているご加入のペットについては、犬猫種名/アンケート回答時の年齢となります。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,506人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「ペット保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、ペットの種類、適用内容、飼育頭数など様々な切り口から「ペット保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「ペット保険」選びにお役立てください。
サンプル数
4,506人
このペット保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年 / 2013年 / 2012年 / 2011年 / 2010年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。