ピカラ(STNet)
引っ越しの際、不動産会社で契約の手続きが出来たので、引っ越し後すぐインターネットやひかり電話が使用できたので非常に助かった。(60代以上/男性)
引っ越しの際、不動産会社で契約の手続きが出来たので、引っ越し後すぐインターネットやひかり電話が使用できたので非常に助かった。(60代以上/男性)
皆さんの対応が良い。問題点を連絡するとすぐ対応してくれた。(60代以上/男性)
速度が速く、遅延することも少なくストレスなく利用できている。(20代/男性)
うちの地域では回線が安定しているので満足している。(30代/男性)
通信速度に関して不満を感じたことは一度もない。非常に速く、しかも安定しており、素晴らしい通信会社を選べたと常に感じている。(40代/男性)
以前使用していた回線より繋がりやすくなった 料金もやや安くなった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した881人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「プロバイダ 四国」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「プロバイダ 四国」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「プロバイダ 四国」選びにお役立てください。
サンプル数
881人
このプロバイダ 四国ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。