東急Re・デザイン
建売と同じ会社だったので、各家の図面を持っており話がしやすかった。建て方などよく知っている。(50代/女性)
建売と同じ会社だったので、各家の図面を持っており話がしやすかった。建て方などよく知っている。(50代/女性)
不便だったリモコンの位置も同時に移動してくれた。壁の穴開けに応じたが、現場で、回避方法をみつけてくれて、時間内に面倒な作業をやってくれた。(50代/女性)
古いキッチンを新しいシステムキッチン変更する際に、現在のキッチンの取り外し、床補強、ガス周りの変更を短時間工事に1週間で行ってもらい、工事中も問題なく出来た事です。(60代以上/男性)
建てた住宅メーカーなので、今までどれもリフォームは住友不動産にお願いしています。過多に進められることはありません。アフターサービスもきっちりしていて信頼できます。(60代以上/女性)
住友林業による注文住宅なので建築以来25年内装外装幾度か住友林業ホームテックでリフォームを行っており、都度の信頼感がある。(60代以上/男性)
相談しやすかった。こちらの予算にあったプランを提案してくれた。説明が、解りやすかった。こちらの希望をイヤな顔もせず迅速に、変更してくれた。(50代/女性)
ガスコンロの部品がもう作られてないとのことで、IHに切り替えた。掃除も楽になったし、タイマーもついているので、焦げたりしないで安心して使えるようになったことにも満足。(60代以上/女性)
キッチンのガスレンジ周辺をリフォームしましたが、欲しかった限定商品が、店舗数が多い為、他店に在庫があり、希望が叶った。(50代/男性)
丁寧で、出入りする職人さんも品がいい!こちらの希望に沿って見積もり施工してくれて、満足。(60代以上/女性)
リフォーム内容によりその道のプロの方が来てくださるのでつつがなく工事が進行するところ。仕事が早いです。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した12,865人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業138社を対象にした「戸建てリフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「戸建てリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「戸建てリフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
12,865人
この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2009年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。