【2021年】おすすめの戸建てリフォームランキング・比較

関東 満足度ランキング

1位

東急Re・デザイン

78.2

建売と同じ会社だったので、各家の図面を持っており話がしやすかった。建て方などよく知っている。(50代/女性)

2位

東京ガス

77.9

不便だったリモコンの位置も同時に移動してくれた。壁の穴開けに応じたが、現場で、回避方法をみつけてくれて、時間内に面倒な作業をやってくれた。(50代/女性)

3位

ミサワリフォーム

76.7

古いキッチンを新しいシステムキッチン変更する際に、現在のキッチンの取り外し、床補強、ガス周りの変更を短時間工事に1週間で行ってもらい、工事中も問題なく出来た事です。(60代以上/男性)

4位

住友不動産のリフォーム

76.4

建てた住宅メーカーなので、今までどれもリフォームは住友不動産にお願いしています。過多に進められることはありません。アフターサービスもきっちりしていて信頼できます。(60代以上/女性)

4位

住友林業のリフォーム

76.4

住友林業による注文住宅なので建築以来25年内装外装幾度か住友林業ホームテックでリフォームを行っており、都度の信頼感がある。(60代以上/男性)

4位

LIXILリフォームショップ

76.4

相談しやすかった。こちらの予算にあったプランを提案してくれた。説明が、解りやすかった。こちらの希望をイヤな顔もせず迅速に、変更してくれた。(50代/女性)

7位

積水ハウスリフォーム

76.3

ガスコンロの部品がもう作られてないとのことで、IHに切り替えた。掃除も楽になったし、タイマーもついているので、焦げたりしないで安心して使えるようになったことにも満足。(60代以上/女性)

8位

ジョイフル本田リフォーム

76.1

キッチンのガスレンジ周辺をリフォームしましたが、欲しかった限定商品が、店舗数が多い為、他店に在庫があり、希望が叶った。(50代/男性)

9位

ヤマダホームズ

76.0

丁寧で、出入りする職人さんも品がいい!こちらの希望に沿って見積もり施工してくれて、満足。(60代以上/女性)

10位

フレッシュハウス

75.8

リフォーム内容によりその道のプロの方が来てくださるのでつつがなく工事が進行するところ。仕事が早いです。(60代以上/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した12,865人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業138社を対象にした「戸建てリフォーム」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「戸建てリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「戸建てリフォーム」選びにお役立てください。

戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
営業担当者の接客力営業担当者の提案力施工担当者の対応工程管理仕上がり費用の適切さ保証・アフターサービス
業態別
ランキング
リフォーム専業ハウスメーカーホームセンター家電量販店ビルダー・工務店
顧客別
ランキング
新規顧客
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
男女別
ランキング
男性女性

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
12,865

この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2021/04/05〜2021/06/15
更新日
2021/12/01
サンプル数
12,865人(大型リフォーム/戸建てリフォーム/マンションリフォーム調査における総サンプル数18,936人)
規定人数
50人以上
調査企業数
138社
定義
戸建て住宅向けにリフォームを受注・施工し、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの対応もしている企業
調査期間
2021/06/16〜2021/06/30
2020/07/07〜2020/09/28
2019/07/25〜2019/09/02
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら