大和ハウスリフォーム
こちらが気付かないような細かい点までチェックし、仕上がりに問題があれば誠実に対応する姿勢が素晴らしかった。(50代/男性)
こちらが気付かないような細かい点までチェックし、仕上がりに問題があれば誠実に対応する姿勢が素晴らしかった。(50代/男性)
こちらの拙い提案を具体的に図面にしてくれた。梁等の場所で不可能そうだったこちらの提案を、できるだけ可能にしてくれた。御近所や管理人さんから、作業の人達への苦情が全くなかった。(60代以上/女性)
今後20年を考え、必要な補修の確認、提案があり、その理由と今後の見込みがわかりやすかった。ランニングコスト、住みやすさの提案もあり、リフォームにかかった金額なりの価値ができたと感じた。(60代以上/男性)
積水で建てた家なので、家の構造自体よく分かっているので、階段の下の物入れ、クローゼットを使い勝手が良いようにしてもらえた。外壁も周りの外景にマッチした色に仕上げてもらえた。(60代以上/女性)
他社と比較して提案力が高く、当方の希望以上のことを実現してくれた。工程や計画確定までのプロセスも他社よりフットワークがよく対応してくれた。想定外の事象にも臨機応変に対応してもらえた。(60代以上/男性)
費用は掛かりますが、提案・打ち合わせ〜完成まで、丁寧な説明と施工で満足しています。(60代以上/男性)
終始気分よく事が進み、進捗状態を見るのも楽しかった。営業の方とそれを仕事する人の信頼関係が良かったからなのでしょうか。頼んでよかったとおもいます。(60代以上/女性)
最初は、費用が高いと思ったが、営業担当の手抜きのない工事内容、30年保障の説明に納得。工事完了説明も、現場の写真を提示しながら丁寧な説明で、解かりやすい。(60代以上/女性)
家族のライフプランにあった設計。そのため、生活しやすい。クーラーが設置困難との回答があった会社もあるなかで、実現して頂いたところ。対応の早さ。(30代/女性)
間取りについて、何度も変更を依頼しても辛抱強く対応してくれて、納得の行くデザインになったこと。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,570人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業107社を対象にした「大型リフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「大型リフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「大型リフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
1,570人
この大型リフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2009年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の営業担当者を推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の施工担当者を推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。