TOTOリモデルサービス
最初に相談した女性の方の提案力、若いながらも説明の丁寧でわかりやすい、施工担当に繋がる人も知識も十分で、親身になってくれた(30代/男性)
最初に相談した女性の方の提案力、若いながらも説明の丁寧でわかりやすい、施工担当に繋がる人も知識も十分で、親身になってくれた(30代/男性)
要望を具体化してくれるような提案力の高さが感じられたところ。イメージできても細部までは表現しきれないことも具体的に示してもらえたので完成後のイメージをつかみやすかった。(40代/男性)
担当者の説明が分かりやすかった。こちらの提案をかなり取り入れてくれた。(60代以上/男性)
こちらの希望、要望に沿った施工を実施。大きな会社が窓口なのでの安心感。(60代以上/男性)
キッチンのカスタムベースを基本にランクの違う吊戸棚を取り入れてくれたり、お風呂の壁も基本にない取り合わせを取り入れてくれた。また、工事中でも棚の位置や大きさの変更を快く変更してくれた。(60代以上/男性)
作業員や営業担当の態度は流石に訓練がいきとどいている。アフターサービスも対応がはやかった。(60代以上/男性)
親切丁寧な対応。見積書の明確さ、瑕疵対応の迅速さ。(60代以上/男性)
契約までの説明が分かりやすく、要望にも丁寧に対応してくれた。瑕疵担保責任やリフォーム減税(固定資産税)、税額控除についても提案・説明してくれた。(60代以上/男性)
作業中でも問題があれば直ぐに相談してくれて対応が早かった。(60代以上/男性)
追加修繕が後から判明したが落ち度を認めてサービスで直ぐに工事対応してくれた。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,477人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業112社を対象にした「マンションリフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンションリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンションリフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
3,477人
このマンションリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2009年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。