パナソニック リフォーム
日程通りにできた。無理な営業をしなかった。(60代以上/女性)
日程通りにできた。無理な営業をしなかった。(60代以上/女性)
5年前にキッチンをリフォームしたので、親しみはありました。前回よりは、契約書類や見積書などは入れるファイルなどのありきちんと一つずつ進めていた。(60代以上/女性)
大手だけに安心感・信頼感があり、工事内容・進捗・対応等まったく問題なく、満足しています。(60代以上/女性)
大手だけあって、幅広く細かい点まで相談でき、手続きのケアなどはとても丁寧だった。疑問点をいくつも質問したが、ほぼ何に対しても答えてくれた。(50代/女性)
複数パターンのみ見積りを何度も作成することになったが誠実に笑顔で対応してくれた。見積りに無い細かいところを現場で対応してくれた。(50代/女性)
設備等は徐々に古くなっていくがリフォームをすると劇的に新しく使いやすくなる。要望を取り入れてくれて満足できるものになった。(60代以上/女性)
購入したマンション建築した会社の系列リフォーム会社だったので共有、専有部の細かな部分での確認がスムーズで安心出来た。(50代/女性)
迷うっていることに関して、写真や模型・事例など、参考になる情報をしっかり提供して説明してくれ、安心してお願い出来ました。イメージとの誤差もなく、大満足です。(40代/女性)
担当の方が知識を持っていて、安心感があったこと。(40代/女性)
営業の方も施工業者の方もなんでも相談しやすく分かりやすい説明で納得しました。工期が思っていたより早く終わりました。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,477人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業112社を対象にした「マンションリフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンションリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンションリフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
3,477人
このマンションリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2009年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。