TOTOリモデルサービス
トイレのリフォームをしました。リクシルと悩んだ結果TOTOにした決め手は、店員さんの説明でした。わかりやすく比較してくださり、今とても快適に使用しています。(50代/女性)
トイレのリフォームをしました。リクシルと悩んだ結果TOTOにした決め手は、店員さんの説明でした。わかりやすく比較してくださり、今とても快適に使用しています。(50代/女性)
リフォームをお願いしたのは2回目だが、前回と同じ担当者さんで相談しやすかった、質問すればすぐ説明、提案をしてくれた。最初に予算を伝えそれに合うようなプランを考えてもらえた。(30代/女性)
要望を具体化してくれるような提案力の高さが感じられたところ。イメージできても細部までは表現しきれないことも具体的に示してもらえたので完成後のイメージをつかみやすかった。(40代/男性)
トイレットペーパーのホルダーやキッチンの棚を取り付けて頂いたりした。(60代以上/女性)
予算内で安く、希望通りになりました。使われているものも、他の大手リフォーム会社と同じ物でしたが値段が断然安く満足です。(30代/女性)
営業さんは困難があっても親身に解決していただいた。工事の方は問題があった際に知り合いに連絡をして広く情報収集して解決していただいた。(60代以上/男性)
設備等は徐々に古くなっていくがリフォームをすると劇的に新しく使いやすくなる。要望を取り入れてくれて満足できるものになった。(60代以上/女性)
大手だけあって、幅広く細かい点まで相談でき、手続きのケアなどはとても丁寧だった。疑問点をいくつも質問したが、ほぼ何に対しても答えてくれた。(50代/女性)
キッチンのカスタムベースを基本にランクの違う吊戸棚を取り入れてくれたり、お風呂の壁も基本にない取り合わせを取り入れてくれた。また、工事中でも棚の位置や大きさの変更を快く変更してくれた。(60代以上/男性)
作業員や営業担当の態度は流石に訓練がいきとどいている。アフターサービスも対応がはやかった。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,477人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業112社を対象にした「マンションリフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンションリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンションリフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
3,477人
このマンションリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2009年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。