三菱地所コミュニティ 分譲マンション管理会社 東海の評判・口コミ 公式サイト

過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,447人による、分譲マンション管理会社 東海別 比較・評判の内、三菱地所コミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

2位

総合得点

68.7
評価項目順位得点
A.管理員2位72.3
B.日常業務対応2位72.1
C.管理会社担当者2位68.7
D.事務管理業務2位69.6
E.コストパフォーマンス2位66.3
ランクイン企業の平均点との比較
三菱地所コミュニティ
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
63.7

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

推奨意向結果

 割合
推奨意向73.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向78.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:17

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    管理員さんの丁寧な仕事ぶりにはいつも感謝しています。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    安定していること。他の事業所との比較もできたこと。

  • 40代/男性 40代/男性

    基本業務(会計や設備管理)はしっかりやってくれる。

  • 50代/男性 50代/男性

    長期間継続して契約しており、状況を理解できている。

  • 50代/女性 50代/女性

    理事会運営をスムーズに行えるサポートが良かった。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当の方が誠実で冷静に対応して下さること。

  • 50代/男性 50代/男性

    やるべきことはしっかりやってくれている。

  • 40代/男性 40代/男性

    安心して理事会の業務などを委託できた。

  • 50代/男性 50代/男性

    業務全般に対し安心して任せられた。

  • 50代/女性 50代/女性

    いつも親切に対応してもらえたから。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    大規模修繕工事の業者が良かった。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    新しい提案事項(管理費の抑制、新しい取り組みによるマンション全体への利益事項情報)への情報提供や整理について積極的にお願いしたい。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    サポートが欠けている部分もあった。組合員からクレームをもらったこともある。助言に欠けていた。

  • 50代/女性 50代/女性

    室内に不具合が出た時に、修理を頼める会社を適切に案内してほしい。

  • 50代/男性 50代/男性

    今までにないことや新しいことに関する情報提供や提案がない。

  • 50代/女性 50代/女性

    窓口担当の方の能力とやる気に偏りがある。

  • 50代/男性 50代/男性

    収益を上げるような提案があればより良い。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 東海ランキング トップへ

分譲マンション管理会社 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
管理員日常業務対応管理会社担当者事務管理業務コストパフォーマンス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。