おそうじ革命
料金体系がわかりやすかった。希望日では難しかったが、代替日をあげていただいてスムーズに調整できた。(40代/女性)
料金体系がわかりやすかった。希望日では難しかったが、代替日をあげていただいてスムーズに調整できた。(40代/女性)
今までにエアコン洗浄2回、浴室掃除1回をお願いしました。丁寧に仕上げて頂いたうえに、今後気を付けるポイントを細かく教えて頂けたことがとてもよかったです。毎回同じ方にお願いしています。(40代/女性)
時間通りにきて、二人で頑張って清掃してくれました。自分ではなかなかできないところまできれいにしてくれました。清掃前と清掃後の写真もとってどれだけきれいになったかをみせてくれました。(40代/女性)
申し込みから、説明、当日の説明もわかりやすかったので、料金に対して納得できた。(40代/男性)
エアコン2つクリーニングしたが、1つのエアコンはやる前の点検で、お客さんの立場にたって、正直にまだクリーニングしなくても綺麗だと進言してくれた。(40代/男性)
料金は激安というほどでは無いが大手としては安いほうで、コスパとしてはとても良い。作業時間も予定時間より早く終わりスピーディだった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,540人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業10社を対象にした「ハウスクリーニング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスクリーニング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスクリーニング」選びにお役立てください。
サンプル数
4,540人
このハウスクリーニングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。