おそうじ革命
お願いした作業が早く終わったら、プラスアルファで依頼していなかった部分の清掃もしてくれた。(40代/女性)
お願いした作業が早く終わったら、プラスアルファで依頼していなかった部分の清掃もしてくれた。(40代/女性)
ここ数年、子供が生まれたり、体調が悪かったりで掃除に手がまわっていなかったので気持ち的にすっきりできた。自分でキッチンの汚れ落としをする暇が無かったので助かった。(40代/女性)
繁忙期で一人での作業でしたが、終止真面目で丁寧な仕事ぶりでした。スケジュール的にかなり大変だったと思いますが、綺麗な仕上がりで満足です。(30代/女性)
普段から宅急便でも良くお世話になっているため、ホームクリーニングもどうかと思い依頼してみました。結果、個人的には非の打ち所が無い位に満足いくサービスだった為、この評価に。(50代/男性)
自分では不可能な清掃技術に感動した。また、キレイにする方法を簡単に教えてくれたことに感動した。また、利用したいと思った。できれば指名したいとも思った。(20代/女性)
2人目の産後なかなかゆっくり掃除ができなかったので、しっかり綺麗にしていただけて助かった。(30代/女性)
依頼箇所が多かったにもかかわらず、丁寧かつ手際よく進めてくださったので予定時間より早く終わったこと。また掃除の豆知識を教えてくださり、こまめに掃除しようと思うようになった。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,540人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業10社を対象にした「ハウスクリーニング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスクリーニング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスクリーニング」選びにお役立てください。
サンプル数
4,540人
このハウスクリーニングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。