おそうじ革命
当日、丁寧に対応してくださった。物をどかすべきかお聞きしたところ、どかさなくても大丈夫なようにシートや養生でカバーしてくださった。(20代/女性)
当日、丁寧に対応してくださった。物をどかすべきかお聞きしたところ、どかさなくても大丈夫なようにシートや養生でカバーしてくださった。(20代/女性)
今までにエアコン洗浄2回、浴室掃除1回をお願いしました。丁寧に仕上げて頂いたうえに、今後気を付けるポイントを細かく教えて頂けたことがとてもよかったです。毎回同じ方にお願いしています。(40代/女性)
見積もりに来てもらった結果、当初予定していた掃除箇所を減らして依頼することになった。依頼通り仕事を受けるのではなく、クリーニングが必要な箇所を的確に絞って提案する姿勢に誠実さを感じた。(50代/女性)
時間通りにきて、二人で頑張って清掃してくれました。自分ではなかなかできないところまできれいにしてくれました。清掃前と清掃後の写真もとってどれだけきれいになったかをみせてくれました。(40代/女性)
作業スタッフがてきぱきとしていてあっという間にきれいにしてくれました。(40代/女性)
エアコンクリーニングをお願いした際にエアコンの不具合箇所を指摘していただき、後日修理業者さんに直してもらいました。自分でも前からおかしいなと思っていたので解決できてスッキリしました。(30代/女性)
自分では不可能な清掃技術に感動した。また、キレイにする方法を簡単に教えてくれたことに感動した。また、利用したいと思った。できれば指名したいとも思った。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,540人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業10社を対象にした「ハウスクリーニング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスクリーニング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスクリーニング」選びにお役立てください。
サンプル数
4,540人
このハウスクリーニングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。