ダスキン サービスマスター
エアコン清掃サービスがあることを知り、効率が悪くなっていたので利用してみた。サービスの内容が内部全般を清掃すると説明されわかりやすかったし、料金体系を提示しながら事前に見積もってくれた。(50代/男性)
エアコン清掃サービスがあることを知り、効率が悪くなっていたので利用してみた。サービスの内容が内部全般を清掃すると説明されわかりやすかったし、料金体系を提示しながら事前に見積もってくれた。(50代/男性)
見積もりから支払いまでわかりやすかった。(50代/女性)
エアコン内部掃除後、洗浄液の汚れを見せてくれた。掃除前にはエラーランプが付いてあるのをマニュアル見ながら退治してくれた。掃除後は快適に始動中、来年またお願いしたい。(50代/男性)
普段から宅急便でも良くお世話になっているため、ホームクリーニングもどうかと思い依頼してみました。結果、個人的には非の打ち所が無い位に満足いくサービスだった為、この評価に。(50代/男性)
とても古いエアコンの掃除を頼んで終了後動かなくなってしまったが、知識のあった業者さんで処置をしてくれてしばらく乾燥させると動くといわれ、そのとおりになりました。(50代/女性)
作業内容等、細かくわかりやすく説明していただいた。2名で作業していたが、うまく連携して効率よくやっていたと思う。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,540人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業10社を対象にした「ハウスクリーニング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスクリーニング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスクリーニング」選びにお役立てください。
サンプル数
4,540人
このハウスクリーニングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。