ダスキン サービスマスター
自分でも掃除はしていたのだが、プロの掃除を見てみたかったのでお願いしてみたのだが、細かいところまでよく見て、メンテナンスがよくされていると指摘され嬉しかった。(60代以上/女性)
自分でも掃除はしていたのだが、プロの掃除を見てみたかったのでお願いしてみたのだが、細かいところまでよく見て、メンテナンスがよくされていると指摘され嬉しかった。(60代以上/女性)
作業の内容を詳しく説明してから作業を行い、仕上がりを確認してもらい、納得するまで手直しするなど、充分な対応をしてくれた。(60代以上/男性)
決まった時間の中できちっとした仕事をしてくれた。出来ることで出来ないことなどの説明もはっきりしていてわかりやすかった。仕上がりにも満足している(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,540人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業10社を対象にした「ハウスクリーニング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスクリーニング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスクリーニング」選びにお役立てください。
サンプル数
4,540人
このハウスクリーニングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。