75.75点
家事の達人の口コミ・評判
本当に素早く家事をしてもらえとても助かった 値段以上の価値があったと思います。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
思った以上に綺麗に掃除をしてくれて料理も美味しかった。(30代/男性)
料金体系が解りやすく支払い方法も充実していた。(60代以上/男性)
予約内容の変更にもスムーズに対応してもらえた。(40代/男性)
この価格でここまでしてくれるのか、という驚き。(30代/男性)
75.75点
本当に素早く家事をしてもらえとても助かった 値段以上の価値があったと思います。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
思った以上に綺麗に掃除をしてくれて料理も美味しかった。(30代/男性)
料金体系が解りやすく支払い方法も充実していた。(60代以上/男性)
予約内容の変更にもスムーズに対応してもらえた。(40代/男性)
この価格でここまでしてくれるのか、という驚き。(30代/男性)
75.72点
担当マネージャーが居て全体の管理や顧客要望に対応可能・初回は、担当者に同行し指導。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
サイトが見やすく、サービス提供日も予定通りにスムーズに事が進んだ。(60代以上/男性)
いつもお世話になっているヘルパーさんなので、安心してお願いできた。(50代/男性)
初めての利用で少し緊張したが丁寧な対応でうれしかった。(40代/男性)
高齢の両親のために細かい点まで気配りをしてくれた。(60代以上/男性)
75.57点
作業しに来たスタッフの手際が大変見事でプロフェッショナルだと思った。また説明もわかりやすく感じの良い人が来てくれた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
初めて家事代行サービスを利用したが、担当の方はとても丁寧に作業してくれてやっぱりプロの方は違うなと感心させられた。(40代/男性)
担当者が親身になっていつも対応してくれるのでいろいろ、細かい点までお気遣いいただいてありがたかったです。(40代/男性)
こちらのしてほしいことを先回りしてやってくれる。ハキハキしていてとても気持ちいい対応をしてくれる。(40代/男性)
整理整頓の提案と実施でとても使用する上で使いやすさや等大変気に入り、全てお任せでお願いしている。(60代以上/男性)
74.53点
スタッフの態度と言葉遣いは丁寧で注意してほしい場所などはキチンと守ってくれた。(20代/男性)
その他の口コミ・評判
スタッフの丁寧で分かりやすい説明だったことや仕上がりが納得いく内容だったこと。(20代/男性)
思ったより気軽に頼むことができて驚いた。仕事も丁寧で、流石プロと思った。(50代/男性)
丁寧な対応と希望通りにやっていただいたので良かったです。(40代/男性)
お願いした内容に対しポイントを教えてくれた。(40代/男性)
74.12点
病気で動けなかった時に、かなりの短時間で駆けつけて、必要な買い物等を手際よく対応してもらえた。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
感じの良い人で、仕事をてきぱきとこなして頂けました。仕上がりも良くて納得できました。(60代以上/男性)
友人に勧められて利用したが、とても良かった。定期的に利用したいと思った。(20代/男性)
料理がおいしく、家族で喜んで頂いた。掃除も綺麗に出来ていたと思う。(30代/男性)
妻が家事が苦手なのでプロの家事というものを見て私も妻も勉強になった。(20代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,470人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「家事代行サービス」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「家事代行サービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「家事代行サービス」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
3,470人
この家事代行サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アールメイド / アシスト / アドバンスサービス / 家ゴトコンシェルジュ / いえピカ経堂 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に「どの程度その企業のサービスを利用してプライベートが充実した(自分の時間を作れるようになった)と実感したか」について、「A:とても実感した」「B:まあ実感した」「C:あまり実感しなかった」「D:全く実感しなかった」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に「どの程度その企業のサービスを利用して家事に関する(肉体的・精神的)負担が減ったと実感したか」について、「A:とても実感した」「B:まあ実感した」「C:あまり実感しなかった」「D:全く実感しなかった」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に「どの程度その企業のサービスを利用して仕事に集中できるようになったと実感したか」について、「A:とても実感した」「B:まあ実感した」「C:あまり実感しなかった」「D:全く実感しなかった」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。