家事の達人
スタッフの方がとても親切で、メールや電話で連絡を取る際も迅速に対応していただき大変ありがたかった。スタッフが変わってもしっかり引き継ぎが行われており感心した。(20代/女性)>>
スタッフの方がとても親切で、メールや電話で連絡を取る際も迅速に対応していただき大変ありがたかった。スタッフが変わってもしっかり引き継ぎが行われており感心した。(20代/女性)>>
怪我で外出出来なかったため買い物と料理を頼みました。ただ買うのではなく、鮮度や品質をきちんと見て買ってきてくれたので安心しました。調理も私好みの薄味にしてもらえ、美味しくいただきました。(60代以上/女性)>>
収納整理を依頼したとき的確なアドバイスをもらい片付け方が分かりとても助かった。どの収納を買えばいいか迷っていると事前に伝えたら、当日ネットで調べて情報を持ってきてくれ、実際にそれを購入した。(30代/女性)>>
小さい子供がいる中でもテキパキと作業し、尚且つ子供の相手もきちんとしてくれてとても好感が持てた。また、私にも気にかけてくださり、とても有意義な時間だった。(30代/女性)>>
短い時間で、台所の片付けから調理、掃除機まで終わらせてもらったこと。急な時間変更にも対応していただいた。(40代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,470人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「家事代行サービス」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「家事代行サービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「家事代行サービス」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
3,470人
この家事代行サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アールメイド / アシスト / アドバンスサービス / 家ゴトコンシェルジュ / いえピカ経堂 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に「どの程度その企業のサービスを利用してプライベートが充実した(自分の時間を作れるようになった)と実感したか」について、「A:とても実感した」「B:まあ実感した」「C:あまり実感しなかった」「D:全く実感しなかった」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に「どの程度その企業のサービスを利用して家事に関する(肉体的・精神的)負担が減ったと実感したか」について、「A:とても実感した」「B:まあ実感した」「C:あまり実感しなかった」「D:全く実感しなかった」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に「どの程度その企業のサービスを利用して仕事に集中できるようになったと実感したか」について、「A:とても実感した」「B:まあ実感した」「C:あまり実感しなかった」「D:全く実感しなかった」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。