家事代行サービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトのわかりやすさ サービスのわかりやすさ サービスの利用のしやすさ スタッフの質 コストパフォーマンス サポート体制
男女別 男性 女性
年代別 30代 40代 50代 60代以上
世帯別 一人暮らし 子育て世帯 共働き

60代以上 満足度ランキング

1位

74.64

余程の事が無い限り同スタッフが来てくれるのが助かる。年末になるとすす払いまで気を利かせてしてくれる心遣い。(60代以上/女性)

2位

74.08

料金体系が解りやすく支払い方法も充実していた。(60代以上/男性)

家事代行サービス 利用者3,470人が重視した項目

サービスのわかりやすさ
26.21%
サイトのわかりやすさ
19.91%
コストパフォーマンス
18.21%
サービスの利用のしやすさ
14.42%
スタッフの質
12.67%
サポート体制
8.59%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,470

この家事代行サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/09/06〜2019/12/20
更新日
2020/05/01
サンプル数
3,470人(調査時サンプル数4,357人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
掃除、洗濯、料理、買い物など、日常的な家事全般を代行するサービスを提供している企業が対象。
なお、ハウスクリーニング、キッズ・ベビーシッター等のサービスは対象外とする。
ただし、マッチングサービスは研修制度を設けている企業のみ対象とする。
調査期間
2019/12/23〜2020/01/14
2019/01/04〜2019/01/15
2018/02/13〜2018/03/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に家事代行サービスを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

プライベート充実実感度

家事負担軽減実感度

ワークライフバランス実感度