バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入手続き 商品内容のわかりやすさ 商品内容の充実度 コールセンターの対応 事故担当者の対応 受取額・支払いスピード 保険料 アフターフォロー サポートサービス 会社の信頼性

商品内容の充実度 満足度ランキング

1位

アクサ損害保険(アクサダイレクト)

74.57

ネット割引が大きい。事故専任担当がいる。(20代/女性)

2位

チューリッヒ保険

74.44

商品内容の充実と、掛け金の安さが良い。(40代/男性)

3位

三井ダイレクト損害保険

73.48

エンジントラブルで止まってしまった時に電話もすぐ繋がり対応も迅速でした。レッカーサービス、陸送も無料で安心です。(50代/女性)

4位

あいおいニッセイ同和損害保険

71.74

事故は私が止まっている時起きたのですが、半日ほどして痛みがでたのですが、すぐ対応してもらった。(40代/女性)

5位

東京海上日動火災保険

71.71

超保険が非常にいい。カバーできる範囲が広い。(30代/男性)

6位

三井住友海上火災保険

69.40

誠意のある対応で10:0で話しをまとめてくれた。(40代/男性)

7位

損保ジャパン日本興亜

68.93

給付までの手続きがスムーズだった。(30代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
4,514

このバイク保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2015/06/12〜2015/08/02
更新日
2015/12/01
回答者数
4,514人
規定人数
170人以上
調査企業数
9社
定義
自動車保険でのバイク保険特約は除き、単体での「バイク保険」(任意保険)を商品として扱うバイク保険会社を対象とする
調査期間
2015/08/03〜2015/09/03
2014/08/13〜2014/09/16
2013/08/27〜2013/09/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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