バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入手続き 商品内容のわかりやすさ 商品内容の充実度 コールセンターの対応 事故担当者の対応 受取額・支払いスピード 保険料 アフターフォロー サポートサービス 会社の信頼性

保険料 満足度ランキング

1位

三井ダイレクト損害保険

74.53

コールセンターの対応に安心できた。(60代以上/男性)

2位

アクサ損害保険(アクサダイレクト)

74.41

被害を受けたほうなので、特約で保険金支払いを受けた。(60代以上/男性)

3位

チューリッヒ保険

74.07

頻繁に電話してきてくれたし、相手の身になって考えてくれました。(50代/男性)

4位

あいおいニッセイ同和損害保険

67.88

事故を起こしたときに親身になって対応し、早めに問題が解決した。(30代/男性)

5位

三井住友海上火災保険

67.84

事故の対応が早く、相談にものってくれる。保険の更新が楽。(50代/男性)

6位

東京海上日動火災保険

67.47

大手だし、もしものことにも迅速に対応してもらえそうなので安心して加入できた。(30代/女性)

7位

損保ジャパン日本興亜

66.86

他のを知らないので比べられないが、まあこんなものかと。特に悪いと思うところもなかったので。(40代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
4,514

このバイク保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2015/06/12〜2015/08/02
更新日
2015/12/01
回答者数
4,514人
規定人数
170人以上
調査企業数
9社
定義
自動車保険でのバイク保険特約は除き、単体での「バイク保険」(任意保険)を商品として扱うバイク保険会社を対象とする
調査期間
2015/08/03〜2015/09/03
2014/08/13〜2014/09/16
2013/08/27〜2013/09/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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